

簡単ひざ体操  in ちえりあ

DSCN0441.jpg


DSCN0444.jpg


本日、15:00から簡単ひざ体操の講習会を行いました。

60名ほど集まって頂き、充実した講習会ができました 

整形外科のリハビリの先生、整骨院の先生、カイロの先生、YMCA体育専

門学校の生徒さん、様々な方々にご協力を頂き、講習会を成功させる事

ができました。ありがとうございました!

今後も、簡単ひざ体操普及のために、講習会を開催していきます。

次回は、6月2日 札幌新川整形外科リハビリ室で行います。

(定員20名) 


JOY FIT 全道インストラクター研修

今日は、JOY FIT さんのインストラクター研修に講師として、

参加をさせていただきました。

皆さん、熱心に、講義を聞いて頂き、ありがとうございました!

昨日の懇親会に、今日の講義。とても充実してました。

明日からまた、全道各地で活躍してください。

僕も、皆さんに負けないように、トレーナー活動頑張ります。

明日は、今日と同じ、ちえりあで講習会をします。

宮下さんを始め、株式会社 オカモト スポーツ事業部の皆さん、

このような素晴らしい機会をつくって頂き、ありがとうございました。

もっと、もっと知識・技術を高めて、お役に立てる様にがんばります。

今後とも、宜しくお願いいたします。











5月29日

8:00~カイロ施術

10:20~スポーツクラブZIP『カイロプラクティックエクササイズ』

13:30~カイロ施術

15:30~18:30 

スポーツクラブ JOY FIT 全道インストラクタースキルアップ

研修会が『ちえりあ』であります。 講師として参加します 

お役に立てる様に頑張ってきます 

5月28日

しもトレ スケジュール

10:40~ワンディ・スパ ていねの湯 『テラピー体操』

13:00~手稲区体育館 『背骨・骨盤体操教室』

15:00~カイロ施術



20:30~懇親会あります 


天気が良くて、気持ちがいいですね 

お知らせ

簡単ひざ体操 講習会

日時:平成19年 5月30日 (水)

時間:15時~16時

会場:ちえりあ(札幌市生涯学習センター) 大研修室

   札幌市西区宮の沢1条1丁目1番10号(地下鉄東西線直結)


受講料:500円


主催:有限会社 ジーネット

司会進行:後藤 正雄

講師  :渡邊 智弘(医療法人社団遼風会 札幌新川整形外科)
      霜野 昌博(しものトレーナーズオフィス) 


お申し込み:有限会社 ジーネット

電話011-222-1331   FAX011-223-2229

※当日は冊子『簡単ひざ体操』を使用しますのでお持ちになってください。(当日購入可能) 840円(税込み)

新時代ブランド「あへあほ」

あへあほロゴ

5月26日

しもトレ スケジュール(10:13現在)

10:30~カイロ施術

13:00~打ち合わせ(ジーネット)

19:00~『ひざ体操』打ち合わせ(しもトレオフィス)

運動会は中止の所が多いようです・・・明日は晴れますように

5月25日

しもトレ スケジュール (9:54現在)

10:30~カイロ施術

12:00~カイロ施術(2名)

16:00~イベント打ち合わせ

20:20~パル札幌 『初級ピラティス』指導

週末です[ emoji:v-10]

はりきっていきましょう 





5月24日

スケジュール

9:00~カイロ施術

11:00~カイロ施術

14:00~カイロ施術

16:00~カイロ施術

18:00~ダイエットプログラム


今日も1日 トレーナーShimono.頑張ります

イチオシ!生出演

DSCN0430.jpg


イチオシ!生出演

行ってきました~  観てくれました?  どうでした?

感想

緊張は全くしませんでした  がちょっとキョロキョロしすぎましたが・・

そして、ヒロさん・森さんを始め、コメンテーターの皆さん、

ディレクター、ADの皆さん、全員

やさしく、いい人でした 

本当にありがとうございます。とても楽しくできました 

5月22日

スケジュール  (9:00現在)

10:20~スポーツクラブZIP『カイロプラクティックエクササイズ』

12:00 カイロ予約

13:30 カイロ予約    

15:30 カイロ予約



今日もいいお天気です 

はりきって頑張ります  

明日のイチオシ!の予行練習しなくては・・・

宣伝

5月23日(水)15:45~放送のHTBの番組

イチオシ!

に生出演しま~す

著書『簡単ひざ体操』が紹介され、

実際にヒロさんを始め、コメンテーターの皆さんと

ひざ体操等をしてきます

できるだけ、ナチュラルに頑張りたいです・・・

応援してください!

DSCN0428.jpg


アルカリイオンの水を飲んで

今日も一日頑張ります 

5・21スケジュール
10:40~ワンディ・スパ ていねの湯 セラピー体操

13:00~手稲区体育館 背骨・骨盤体操

16:00~ HTB(イチオシ!)打ち合わせ←詳しくは夜のブログで 

20:00~カイロ施術(2名)

新しい靴

DSCN0399.jpg


イオン発寒店 のABC MART で靴を購入しました。

僕のお気に入りのプーマのシューズ


どうですか 

実物はもっとかっこいいです 

中履き様にします   

これから、簡単ひざ体操の、講習会やセミナーが増えて行く様なので







職業トレーナー

今日は、午前中はYMCA英語・スポーツ専門学校で授業

午後1番でJOY FIT 篠路店さんでレッスン

その後、カイロプラクティック施術

水曜日は、いつもこんな感じです 

僕の職業はトレーナーです。

とても、毎日、充実しています 

本当に、本当に、トレーナーの道を選んで良かった 

今まで、出会ったいろんな方々に、感謝しつつ、眠りに入ります 

おやすみなさい 

ただ今、増刷中

水曜日に出来上がる予定です。もうしばらくお待ちください 

冊子 『 簡単ひざ体操 』


問い合わせ  http://gnetnews.blog98.fc2.com/

簡単ひざ体操

冊子『簡単ひざ体操』がおかげさまで1000部、突破しました。

これも、皆さんの応援のお陰です 

この冊子を多くの方に利用して頂けることが本当に幸せです 

今後、購入して頂いた冊子を有効活用して頂けるように、

ひざ体操の講習会を企画しています。

楽しみにしていて下さい。

明日からもトレーナーとして、力いっぱい働きます  

明日の最初の仕事は、ZIP麻生店さんです 

母の日

今日は、母の日ということで、『つぼ八』に行ってきました。

母には、カーネーション代わりに枕をプレゼントしました。

もし、母に評判が良かったら、お知らせしますね。

一応、医師が薦める健康枕らしいです 

枕選びは、なかなか難しいですよね・・・

函館 カイロプラクティック ゆらく

DSCN0396.jpg


僕の、カイロプラクティック業界の親友、佐藤 弘行 院長の施術院

 ゆらく http://www.k4.dion.ne.jp/~yuraku/

が1周年を迎えました 

函館なのでなかなか会う機会がないですが、佐藤さんのブログや

ホームページを見ると、自分も頑張ろうと思います。

佐藤さん お互い、頑張りましょう。

そして、サンパレスに遊びに行きましょう 

皆さん!函館に旅行に行った時は是非『 ゆ・ら・く 』 へ

増刷決定

『 簡単ひざ体操 』

増刷決定 

金曜日に出来上がり予定です。

整形外科・薬局・スポーツクラブ等でも販売することになりました。

詳しく決まりましたら、また、ご連絡しま~す 

DSCN0371.jpg



ゴールデンウィークも終わり、仕事も徐々にエンジンがかかり
 
忙しくなってきました。

午前中は、ZIP麻生店 『 カイロプラクティックエクササイズ 』

5月生スタートしました。


夕方にテツワン松谷社長と『ダイエットプロジェクト』の打ち合わ

せ。(楽しみにしてくださ~い) 何かが始まります。乞うご期待

好評日は未定ですが・・・

ゴールデンウィークに撮った桜も載せました 

自信作です!

今日は、天気が良くて、嬉しいですね 






忘れられない1日

DSCN0381.jpg




今日は、円山陸上競技場で高校・一般記録会があり、100M、敦賀選手

のトレーナーとして、同行しました。忘れられない日になりました。

8年ぶりの、大会参加!

僕も、8年ぶりの、敦賀の走りに、興奮と感動で、なんとも言えない

気分でした。

結果は・・・・ ともかく。(組で4着)

本人も、緊張したと、言っていました。僕も、かなり緊張しました。

アップの時の姿、そしてスタートに入る時の姿をみて

鳥肌が立ち、めがしらが熱くなりました 

本人は、やはり、悔しがっては、いました。バリバリの現役時代は

前に人が、いることの方が、少なかった選手だったので尚更だと

思います。

でも、僕らの、戦いは、これから 

今日の走りで、今後の課題が見つかり、100%僕の練習メニューで

信じて、頑張ってくれる様なので、僕も、気を引き締めていこうと

思います。

敦賀も練習・仕事・子育て、大変だと思いますが、一度きりの人生

悔いの、残らないように、走ってほしいです 

一緒に、頑張ろう 

帰りは、地元出身の友達のバンド太陽族 http://www.taiyouzoku.com

の歌を聴きながら、闘志を燃やしながら、帰りました 




敦賀 隼人 1979年生まれ 札幌出身
      元高校男子100M 全道チャンピオン(記録10秒57)
      高校、短大時代に100M・200Mで
      様々な大会、インターハイ・インカレなどで活躍
      一時期は某大手メーカーがスポンサーにつく。
      今は、二児のパパ。今年、8年ぶりに現役復帰。
                     ( トレーナー しもの )





DSCN0385.jpg
 ↑スタート前

5月の目標

先月の目標は 『パソコン音痴の克服』 でした。

完全に、克服できたかは、さだかですが、

パソコンが今まで生きてきた中で一番、身近に感じました

(大げさではアリマセン 

ITなスポーツトレーナーに一歩近づいたかな 

この調子で、頑張ります 

そして今月(5月)の目標

『  歩きと走りの動作に、ついて、徹底的に、勉強・研究  』 

今までも、ずっと、勉強・研究してきたことなのですが、

今月は、特に、力を入れて頑張って行きたいと思います。

皆さんに、約束します 
 
今月も、楽しく、トレーナーとして、活動していきたいです  

大反響

いい天気ですね~ 

昨日は、『簡単ひざ体操』 が北海道新聞の記事になり、

予想を超える大反響だったようです。

朝から、有)ジーネット さんに問い合わせが殺到 

300件程の問い合わせがあり、ジーネット後藤社長から

嬉しい悲鳴を頂きました。

それほど、皆さんが膝に悩みを抱えていたのだと改めて感じました。

トレーナーとして、皆さんのお役に立てられる様に

これからも 頑張ります 






今日の道新みてくださ~い

今日(5/2)の北海道新聞の朝刊・生活欄に


『簡単ひざ体操』 の


記事が出ました~ 見てみて下さい 

母校に

今日は、夕方に僕の出身校の

日本カイロプラクティックドクター専門学院

http://www.jcdc-sapporo.jp/

に、本の出版のご報告等をしてきました。

学院長と話をすると毎回モチベーションが上がります 

学院長も夢に向っているし、僕も夢に向っているし、

だから、もっと、もっと 頑張ろうと、いつも思います 

学院の方は、皆さん、暖かいし、とてもいい学校ですよ~

このような業界に興味をお持ちの方は是非!見学に行ってみて下さい 

野球少年

僕の友達の子供が小学生になり、少年野球に入りました 

僕も少年野球をやっていたので、なんか不思議な感じになりました。

時の流れは速いです  でも、すごく嬉しく、応援したく

なります。

そんな野球少年にみてもらいたいブログがあります。

バッティングやピッチングの研究に使ってみてください 

その他、野球に関しての、情報がビッシリ 

僕の時代もアッテほしかった・・・

大リーグボール4号 → http://ball4.blog76.fc2.com/
