

健康満DAYスタート

本日、HTB『イチオシ!』新コーナー始まりました。

スタッフ・関係者の皆さん、すごく優しくして頂き

楽しく、コーナーができました ~ 

最後のキメのセリフかっこ悪く終わってしまいましたが・・・・

それも、僕らしいかな。。。と。。。

次回(8/13)は、最後もビシッと決めます 

期待してくださいね 

HTB イチオシ!



本日イチオシ!

16時頃、月曜新コーナー 『健康満DAY』 始まります!

スタジオ生出演しま~す  

是非、観て下さい 

『簡単ひざ体操』 書店に置いています

DSCN0507.jpg
弘栄堂書店

『簡単ひざ体操』書店でも、好評販売中です。
定価840円

取り扱い書店 弘栄堂書店(市内全店舗)・紀伊国屋(本店)
       大丸藤井セントラル・各医療機関

通信販売 有)ジーネット http://www.g-gnet.co.jp/






一石二鳥ストレッチ

DSCN0562.jpg


歩いたり、走ったり、階段を上ったり ! 

などの時に、使っている筋肉(使わなければいけない筋肉)

お尻の筋肉(大殿筋など)や骨盤の前面筋(腸腰筋)

これらを一緒にストレッチしているのが、上の画像 

この、画像では、左のお尻の筋肉(大殿筋)と、

右の骨盤の前面筋(腸腰筋)が伸びて(ストレッチされて)います。

片足をおろすのがポイント 

一石二鳥 

7月30日より 『イチオシ!』

HTBイチオシ! http://www.htb.co.jp/ichi/index.html

7月30日・スタジオ生出演

月曜日(2週に1回)に、

『体操のコーナー』 をすることになりました 

13分程のお時間を頂いています。

本日、打ち合わせが終わり、ちょっとホッとしています。

トレーナーしものが運動の今を伝えます!

2週間ごとに、新たな体操をするので、 見逃さず、見てください 

応援よろしくお願いします 

筋バランス

DSCN0569.jpg


僕のレッスンに出て頂いている方は、お馴染みだと思います。

ワン アーム ワン レッグ (片手・片脚)といいます。

筋バランスを整えるのには、とても有効です。

左右交互にすると『やりやすい方、やりにくい方』がある方も多いです

やりにくい方を少し多めに頑張りましょう 

慢性的な腰痛の方! いいですよ~ 

僕が以前、勤めていた整形外科でリハビリとしても処方していました

身体の裏の筋肉とお腹の筋肉が鍛えられます 

レッツ・エクササイズ  !

太陽族

北海道出身のロックバンド『太陽族』の曲『きみのせなか』

HTB 高校野球テーマソング になりました。

僕と地元が一緒のバンドで、ず~っと応援しています

そしてファンでもあります  年も一緒です 

今年の年始に共通の友人を通じてボーカルの花男君と飲みに行ったの

ですが、「今年が勝負!」と言っていた言葉通り、活躍している

『太陽族』が見れて凄く嬉しく、

また自分も頑張ろうと強く思いました。

色んな道で色んな人達が頑張っていて、それが自分の励みにもなり

力になります 

また、明日から、トレーナーとして、前進したいです 


皆さん『太陽族』応援してください 

熱い曲ですよ~ http://www.taiyouzoku.com/pc.html



 

簡単ひざ体操

DSCN0329.jpg


お陰様で、『簡単ひざ体操』が2500部を突破しました 

今後とも、『簡単ひざ体操』よろしくお願いします 

問い合わせ http://www.g-gnet.co.jp/
 

HBCラジオ

DSCN0578.jpg
(中継 JOY FIT 篠路店) http://www.joyfit.jp/shop/index.php?shop_no=6


『カーナビラジオ午後1番』(HBC)があへあほ体操の 

中継に来られました 

リポーターの大森さんはデカカッタ。。。です。。。

大森さんは『ロミオマシーン』というバンドのヴォーカルらしいです。
http://romiomachine.com/

ラジオであへあほ

あへあほロゴ

本日、HBC 『カーナビラジオ午後1番』  http://www.hbc.jp/radio/carnavi/index.html

で、あへあほ生中継します。

おそらく、13:46頃だと思います。。。頑張ります 

特集 『股関節(こかんせつ)』

・スポーツをしている方で股関節の柔軟性が気になっている方はとても多いと思います。競技特性によっても違いますが、股関節の可動域(動く範囲)の確保は大変重要です。
股関節の柔軟性を高める、もしくは維持するトレーニングをいくつか、ご紹介します。

※まず、。股関節自体のストレッチ


足を肩幅大に開き、ひざを約90°曲げる。
20070717231640.jpg




ひざとひざを近づけ股関節の伸びを感じる(30秒)伸びが感じられない場合は足幅を広げる。
20070717231739.jpg




ひざとひざを遠ざけ、股関節の伸びを感じる(30秒)
20070717231759.jpg



※次に股関節の柔軟性に関わる筋肉のストレッチ!

大殿筋(お尻筋)のストレッチ(30秒)
20070717231827.jpg


腸腰筋(骨盤の前にある筋)のストレッチ(30秒)
20070717231848.jpg


内転筋(内もも筋)のストレッチ(30秒)
20070717231859.jpg


この他にも、股関節に関係した筋肉(太ももの前後など)たくさんありますが、またの機会にご紹介します

トレーナーShimono.

DSCN0552.jpg



トレーナーしもの レッスンスケジュール

月)10:20~ワンディ・スパ ていねの湯 
  13:00~手稲区体育館

火)10:20~スポーツクラブ ZIP 麻生店 
  19:00~星置中学校(8月下旬スタート)

水)午前中 YMCAスポーツ専門学校 非常勤講師
  13:05~JOY FIT 篠路店

土)17:00~フィットネス&スパ パル札幌 

日)12:50~JOY FIT 篠路店


 その他の時間に関しては、カイロプラクティック施術・
パーソナルトレーニング(プライベートレッスン)を
行なっております。(完全予約制)  http://shimo-tore.com/

著書 『簡単ひざ体操』http://www.g-gnet.co.jp/




20070417001746.jpg

AHEAHO

aheaho.jpg
『へ』と『ほ』の時におなかを凹ませます。↑



8月より、JOY FIT 篠路店さんでのクラス名が

なんと『AHEAHO』に変わります

ふざけている訳ではありません。

多くの方に、正しく効果的なトレーニングを知って頂き

より、美しく、かっこよく、健康的に! なって頂きたい

と真剣に思っています

トレーナーしもの

ラジオであへあほ?

あへあほロゴ


『AHEAHO』
ラジオデビューします。来週水曜予定。HBCラジオ。

カーナビラジオ午後一番 http://www.hbc.jp/radio/carnavi/index.html

生中継です。。。

日本カイロプラクティックドクター専門学院

いきなりですが、僕の母校のご紹介をします。


日本カイロプラクティックドクター専門学院  http://www.jcdc-sapporo.jp/

是非、興味のお持ちの方!授業見学に行ってみては

講師の先生方みんな一生懸命ですよ~

コルセット

DSCN0262.jpg


人間の体の中にもコルセットがあります

その名も!腹横筋(ふくおうきん

あへあほ体操をしてみては 

注)あへあほ体操は腹横筋だけが使われるわけではありません。腹筋全体が使われ、その1つに腹横筋があります。

7月10日

スケジュール

10:20~スポーツクラブ ZIP 麻生

12:00~カイロ施術

14:00~パーソナルトレーニング

16:30~カイロ施術

20:00~カイロ施術

21:00~カイロ施術

あへあほ

あへあほロゴ


『あへあほ体操』色々な所で反響を頂いています 

HTBイチオシ!!で冊子『簡単ひざ体操』の紹介と一緒にTV初披露

UHB『のりゆきのトークで北海道』でスタジオのMC・ゲスト・観客

みんなで、あ~へ~あ~ほ~ 

そして、今度、HBCラジオでお披露目

生中継らしいです。番組・日時は、はっきり決まってからご報告しま

す  車の運転中に出来る唯一のエクササイズ 


あへあほを世界へ 


※簡単ひざ体操!も引き続き応援よろしくお願いします
http://gnetnews.blog98.fc2.com/

7月8日

スケジュール

12:50~『マットサイエンス』 JOY FIT 篠路店

15:00~カイロ施術

18:00~カイロ施術

 今日は28歳の誕生日です今後も頑張ります

ストレス社会の救世主

DSCN0531.jpg

尻ミッターフジオ  http://plaza.rakuten.co.jp/fujio1967/←スミズミまで見て下さい。

1時間は、楽しめます

トークDEブートキャンプ

DSCN0532.jpg
モリマンさん&アナウンサーの水野さん

『のりゆきのトークで北海道』スタジオ生出演してきました~

楽しかった~


DSCN0530.jpg
楽屋では尻ミッターさんの尻けり!(蹴っているのは プロ修斗 2005フライ級新人王の武田さん)仲良しになりました

占い1位

今日の、めざましTVの占い1位でした。(かに座)

嬉しいですね~

今日は、8:30までにUHBに行くことになっています。


『のりゆきのトークDE北海道』頑張ってきま~す

ちなみに、今日は、モリマンさんがゲストです。

あへあほ 広めてきます 

簡単ひざ体操

DSCN0444.jpg

DSCN0441.jpg
5月30日ひざ体操講習会にて



先ほど、簡単ひざ体操が『おはよう天気HTB』

の中でご紹介頂きました。http://www.htb.co.jp/oha/index.html





冊子購入のお問い合わせ ジーネット

TEL 011-222-1331
FAX 011-223-2229


※冊子『簡単ひざ体操』取り扱い書店
 ・弘栄堂書店・紀伊国屋本店・大丸藤井セントラル

しものトレーナーズオフィス提携スポーツ施設
・スポーツクラブJOY FIT 篠路店
・手稲区体育館(札幌市スポーツ振興事業団)
・スポーツクラブZIP 麻生店
・ワンディ・スパていねの湯
・フィットネス&スパ パル札幌

TV出演のお知らせ

本日、UHB 『のりゆきのトークDE北海道』のロケがありました。

そして、スタジオでも『あへあほ体操』をすることになりました~

金曜日『のりゆきのトークDE北海道』みてくださ~い。

スタジオ生です 



そして、明日放送 

『おはよう天気HTB』

に、特集のコーナー『簡単ひざ体操』がでます。

http://www.htb.co.jp/oha/index.html

7月4日

スケジュール

10:00~カイロ

13:00~『マットサイエンス』JOY FIT 篠路店

16:00~打ち合わせ (取材)

18:00~ダイエットプログラム


8月からJOY FITさんでのプログラム『マットサイエンス』から

『AHEAHO』に変わります。

極端にレッスン内容が変わるわけではありません。

ただ、今までよりも、もっと『リハビリ』の要素を増やしていきたい

と思ってます。オリジナルトレーニングをドンドン提供していきたい

です

7月生まれ

僕は、7月8日生まれです (ちなみに奥さんは7月7日生まれ)

誕生日までの、カウントダウン始まりました。

27歳をもう少し、頑張って、立派な28歳になります 

今日も、良い1日でした。20分ほど、読書をして寝ようと思います。

おやすみなさい。

あへあほ体操が流行りますように 



7月3日

スケジュール

10:20~『カイロプラクティックエクササイズ』ZIP麻生店

12:30~カイロ

14:00~カイロ

16:30~カイロ

18:00~カイロ

20:00~カイロ

21:00~カイロ


今日はカイロの施術が忙しい日になっています 

今日に備えて、睡眠しっかりとったので、頑張れます 

7月始まりました~

昨日、新川整形外科での『簡単ひざ体操』の講習会が終了しました。

少人数でアットホームな雰囲気でできました。

室蘭など遠方からも来ていただき、とても感謝でいっぱいです。

これからも講習会を通じて、たくさんの方に、膝の知識を高めて頂き

『簡単ひざ体操』の使い方を広めていきたいと思います。

次の講習会の予定は7月29日(日)にちえりあであります。

定員100名です。多くの医療従事者・運動指導者にご協力頂きます。

講習終了後に、膝について自由に質問できるお時間も取りたいと思いま

す。

7月もトレーナーしもの!頑張ります 
