

2009年の目標


今年も後わずか・・・です。

我が家で、今年もっとも成長したのは・・・・息子の夢希(ゆめき)
yu me ki

1歳2ヶ月になりました ・・・いつも笑顔でいてくれ、僕たち夫婦の仕事・子育て・家事のモチベーションになっています。

2009年の家族の目標 『夢希の2歳の誕生日に(近場で・・)温泉旅行』と『貯金●●円』

仕事の目標は・・・実現した時に (こっちは・・・不言実行で・・・)

それでは、良いお年を

仕事初めは、1月3日です  

1月5日は、HTBイチオシ!健康満DAY です。

2009年 新年初テレビあへあほ~です。



ギターリスト

施術
ギターリストの町田さん  (プロの方です)

最近は、ミュージシャンのコンディショニングをみさせて頂く機会が増えてきています。

ギターリストはギターリストの・・・
ドラマーはドラマーの・・・・    疲労する場所があるようです


今年も残り2日   やり残したことは・・・掃除・年賀状・雪かき・・・・やばい

1人の知識より、2人の知識・・・

今シーズン大活躍の・・しものトレーナーズオフィス所属ランナーYUBI君

今は、毎日、地道な走りこみ期間。  僕の、力不足の為・・・恥骨の骨膜炎になってしまいました。

この症状には、超音波治療が良いと思い、超音波も置いているオリンピア整骨院に受診。僕も同行しました。

院長の渡辺さんにも検査して頂き、たくさんのアドバイスをもらいました。

渡辺さんと僕とで、YUBIの動きを見ていると、YUBIの弱点が次々と発見。

僕1人では分からなかった、YUBIの特徴などが、みえてきました。

故障は、無いほうがいいのですが、故障から得ること(見つかる事)もあるのだと思いました。

YUBIにとっても、僕にとっても、今回の故障はプラスになると思います。


オリンピア ゆび 002
渡辺さんの検査を受けるYUBI ↑↑


オリンピア ゆび 001
↑↑ランナーに多い障害・・シンスプリントの予防や治療にも超音波は活躍できます


1人の知識より、2人の知識。1人の経験より、2人の経験。

今回は、渡辺さんに本当に、助けられました。

そして、YUBIは、もっと速くなります

企業で・・あへあほ

今年最後の、企業訪問

定期的に出前フィットネスとして、ウンドー指導に伺っている株式会社アジェンダさん


今日は、あへあほサンタで指導
アジェンダ1


アジェンダ2




ウンドーしよう!

もう少しで・・・2009年

メリークリスマス

奥さんと息子は・・・今は、夢の中 

イブは、夜まで、仕事だったので、

明日は、家族3人で、クリスマスパーティーです  



2008年も、残りわずか。

2009年の手帳も徐々に、活躍してきています。
あへあほ 2009 006

2009年からは、今、話題の、ほぼ日手帳

テレビで、あへあほ体操を一緒にやってくれたコピーライターの糸井重里さんが作った

今、売れに売れている手帳です。

来年は、コレで行こうと思います。  自由なスペースがいっぱい! 使いやすいです。

2009年の予定(仕事)も、徐々に決まっていき、ちょっとホッとしているしもトレです。

2月には、標津高校へ出前授業に行ったり、東京への極秘出張があったり・・・・・

4月には、新しい運動教室が、3つ程増えたり

変化もいっぱい。




2009年で、独立して、5年目の年に突入します。  


夢を持ち、ワクワクしながら生きていきたい。 と、強く思ったのは、たしか・・自衛官だった22歳の時。

25歳で独立して、不安も多少あったけど、奥さんや仲間が僕の心の支えになってくれて、なんとか仕事の無い日々も乗り越える事ができました。仕事を頂ける事の感謝の気持ちを忘れないで、2009年も、前を向いていきたいです。




あへあほ 2009 008

独立してから、今日まで、一番意識している事は・・・

「夢を持つこと」 と 「ワクワクすること」 







毎朝起きて、必ず自分に、確認しています。

「夢は明確か」  「ワクワクしているか

この習慣は、一生続けていこうと思っています。


あへあほ哲学(笑)


ドラムのリズムで【あへあほ体操!】



新ユニット  あへあほリズム

ライブの前座にどうですか~?

これから、色んなバージョンを作り込んでいきたいで~す。

楽しかった~     

ドラム・・・プロドラマー岩根さん(あへあほドラマー)
総合演出・監督・・・安藤

色んな仲間の協力で、【あへあほ】は、進化しています

【ウンドー】 【挑戦】

僕は、治療家ではありません。

ですから、治療は、していません。  医療でもありません。

でも、僕の個人のクライアントの方や、ウンドー教室の生徒さんの中には、ヘルニアの方や変形性関節症など、整形外科疾患を持っている方、色々な内科的な疾患を患っている方も、多くいます。

スポーツ障害もあります。

僕は、整形外科や整骨院で勤めていた事もあり、医療のさわりは、すこし勉強しています。

が・・・まだまだ勉強不足経験不足なので、色んな専門家の方に教えてもらったり、専門書などで、日々、勉強しています。

 ウンドーは・・・どんな方にも重要です。


僕のようなウンドートレーナー(スポーツトレーナー)は、たくさんの知識が、必要だと思います。

でも、ウンドーは、楽しい方がいいです

専門性とエンターテーメント性、両方必要だと思っています。

このふたつをバランスよくできると、僕は、今よりも、成功できると思っています。(笑)


ウンドーというテーマで、僕は、今よりも、もっと自由な発想で、色んな挑戦をしていきたいです。

ってことで・・・昨日、プロドラマーの岩根さんと・・・あへあほコラボレーション・・・してみました。

近日  発表予定 



あへあほ動画

最近・・・太陽族ネタが多いです 



銭湯に行った日の動画をアップしてもらいました。(PAGODAさん)

・緑色のシャツ→あつし
・グレーのシャツ→花男(太陽族)
・ジャージ→僕

楽しかった・・・

もうひとつ

太陽族の動画集




太陽族の曲

向日葵

旅立ち

友達よ

疲れをとるには・・銭湯が一番!

毎週火曜日の19:30~21:00は、星置中学校で、近隣の方を対象にした、ウンドー教室(さっぽろ健康スポーツ財団主催)を行なっています。

昨日、星置中学校での仕事も終わり・・・ほっとしていると・・・携帯に着信が

友達の、あつしから、銭湯のお誘いでした。

そして、札幌3日連続のライブを終えた花男(太陽族)と、
あつしの奥さんと、合計4名で、銭湯にむかいました~

行ったのは、札幌市西区にある花ゆづき

お風呂は、男同士で、語りながら・・・・疲れをとりました。


お風呂上りは、ビール・・・・の前に、ストレッチ(皆な偉い!)
hanao atusi kozue
花男は、ライブの前にストレッチするそうです。  さすが、プロです

hano atusi 007

それから・・・僕らの基地に戻って・・・・太陽族のニューアルバムを聴きながら飲みました。

太陽族を聴きながら、太陽族と飲む。。 なんか贅沢な気分です。

太陽族の全国ツアーは、まだまだ続くようなので・・・

花男を激励しながら、僕らも、パワーをもらいました。

楽しかったです。


今頃・・・太陽族は・・・熊谷でのライブが、終わり、ほっとしていると思います。

皆さん、札幌出身のバンド 太陽族を応援して下さい 

今回のニューアルバム 是非、買って聴いて下さい

テレビ出演

今日の、16:40頃 HTB イチオシ!  健康満DAYあへあほロゴ
出演しま~す       時間のある方は・・・是非ご覧下さい!!

太陽族 全国ツアー

太陽族のライブに行ってきました~
アルバム

最高でした~     大感動でした~



ライブの後の打ち上げにも参加させてもらいまいた。
太陽族 打ち上げ
北海道ジンギスカンとともに、乾杯

皆で記念撮影 
太陽族 ツアー2
上の段・・左から、そら坊花男・こずえちゃん・あつし
下の段・・左から、僕・店長山本さん
皆、太陽族Tシャツ

あつしの奥さん・こずえちゃん撮影↓   「ハイ、チーズ
太陽族 ツアー
盛り上がりました~  楽しかった~ 


太陽族の音楽は、心に直接ぶつかってくるストレートな曲です。
僕が、自衛官だった22歳の時・・・自分の可能性に、後ろ向き、になっていた時・・・
僕の、モヤモヤした心を、吹き飛ばしてくれたのは、太陽族の音楽でした。

ライブで、太陽族の曲を直接、聴いて・・・ 

『自分は、まだいける。  もっと、もっといける

改めて、そういう気分にさせてくれました。 

友達の音楽だから・・でなくて、太陽族の音楽だから、そんな気分になれたと思っています。

僕は、永遠に太陽族のファンです 

太陽族も、これから、ドンドン突っ走ってくれると思います。
僕も、太陽族に負けないぐらい、自分の道を、頑張りたいです。






太陽族 まだ札幌でのライブあります

今日(14日)は、札幌ペニーレーン24 でライブやっています。
明日(15日)は、イーアス札幌で、AIR-G主催イベントに参加します。


是非、12月15日(月) 17:00に イーアス札幌へ


そして・・・・新メンバー加入での、ワンマンライブが、渋谷クラブクアトロであります。

いきたいな~ 


CHAZ

ちゃず

自衛隊同期  久しぶりにブログチェックしてみたら、こんなんになってました~ 

ヒップホップダンサー CHAZ といいます。  

応援よろしくお願いいたします。 

こうみえても、性格は、すごい真面目で、努力家です。。。。

オリンピア整骨院のレッドコード

先日、OPENした、オリンピア整骨院の中を大公開します。

院長は、運動療法のスペシャリスト  

スポーツトレーナーとして活躍し、整形外科で、リハビリ室長も勤めていた、渡辺さん。

講演やセミナーなど、多方面でも活躍しています。

そして・・・なんと!ボクシング元全道チャンピオン (格闘家の方も是非、施術を受けてみて下さい!)

強くて、とても優しい方です。    

僕は、人として、トレーナーとして、凄く尊敬しています。

【施術スペース
olympia 001
牽引の機械は、最新です。

僕のお気に入りはコレ
olympia 002

ノルウェーの医師・セラピストによって開発された、レッドコードという、トレーニング・リハビリ用のコード。

オリンピアの特徴のひとつは、コレ! 赤の紐(ひも)がとにかく目立ちます

インナーマッスル(深層筋)を鍛えたい方にも最適。


是非、オリンピアへ行ってみてください。



オリンピア整骨院  ※各種保険取扱い
札幌市東区北23条東2丁目2-10(北24条通り沿い)【駐車場あり】
TEL 011-751-8777  FAX 011-751-8799

写真撮影

昨日、プロカメラマンによる撮影がありました。

撮影現場では、普通では、ありえない言葉が、飛び交っていました

『もっと、高く飛んで』 『しものさん、キレテますよ・・その調子』 等々

お陰で、今日は、全身筋肉痛です。。  でも・・いい経験ができました。


自分でも、納得のいく写真が撮れたと思います。 この写真も その中の一枚。
プロフィール2

その他の写真は、近日・・・登場します。  



フリーカメラマンの、ライフワークは、僕と共通する事がいっぱいあるなぁ~なんて考えながら、撮影後お話をさせて頂きました。

僕の場合は、畑違いの人から、学ぶ事が多いです。

ウンドーを通じて、もっと、もっと、色んな分野の方々と、お仕事をしてみたいです。






ウンドー普及

フィットネスクラブやカルチャースクールでのウンドー指導もありますが・・・

企業へのウンドー指導 という仕事もあります。

僕は・・・

現在、ウンドーの普及に、全力投球中です。

ウンドーに免疫のない方達に、ウンドーを始めてもらう。

ウンドーに臆病なっている方に、自信を持ってもらう。

それが、僕の仕事ですし、あへあほの仕事です。


来春からは、つどーむでのウンドー指導が決まっています。 (詳しくは、もう少し先に、お知らせします。)

onちゃん


12月1日 002

12月1日 007


今日は、HTB(北海道テレビ)の人気キャラクターonちゃんの、11回目のバースデイでした。

onちゃん 誕生日、おめでとう  

メディア情報・・・

本日 12月1日  HTB イチオシ! 健康満DAY 
16:40頃の出演で~す

aheahoitiosi.jpg


