

あへあほリズム・・・

あへあほドラマー 002

あへあほリズム(ドラムのリズムであへあほ体操・・・) 第2弾

あへあほドラマーの岩根さんと、打ち合わせ


なかなか、2人のスケジュールが合いませんが・・・
今日の打ち合わせ&リハーサルは、短い時間で、充実したものになりました。

面白いものが、たくさん出来そうです。 動画配信は、3月です。

第1弾よりは、クオリティー高めで頑張ります



undo-1.jpg




男同士の時間

お風呂

毎日、一緒に・・・・・お風呂に入れればいいのですが、一緒に入れるのは、週2回ぐらい

夢希が、もっと大きくなったら・・・・お風呂で、夢を語り合いたいです

(もっと、もっと大きくなったら、居酒屋で

パパの夢は●●、夢希の夢は●●  なんて感じで・・・・楽しみ

男同士で、色んな話がしたいです。 でも・・・お風呂がちょっと小さいかも

たくさん働いて、大きなお風呂付きの家に住むぞぉ~

お腹の贅肉を・・・あへあほスッキリ

本日、1月26日 HTBイチオシ! 健康満DAY 体操です。
あへあほロゴ

夕方、16:35 頃です。

タックの夢

あへあほ 010


takku.jpg

小さい頃からの親友 タックです。


ハンバーガーショップを経営しながら・・・「札幌にハンバーガー文化を根付かせる」という夢を持って、日々、走り続けている男です。

市内のハンバーガーショップに声をかけ、札幌バーガーマップを作り、それと同時に、札幌バーガー同盟を立ち上げ、夢の実現に着実に歩んでいます。
mappu.jpg






タックとは、小学4年生~6年生まで、同じクラスでした。


ドッジボールをしたり、ケイドロ(警察と泥棒)したり・・・いつも一緒に、はしゃいでいました。

5年生の頃だと思いますが・・・春の遠足があって、みんなで公園に向かっている最中に、タックとふざけていて、僕が、タックに見つからないように後ろにまわって、そしていきなり背中を蹴って、全力で逃げました。するとタックが僕を全力疾走で追ってきました。その途中・・タックは、柱にぶつかって、そのまま病院へ・・・
タックの春の遠足は、公園の手前で終わりました

体育でドッジボールをしていて、僕が近くから、タックに向かって思いっきり、ボールを投げて、タックは、指を骨折。

僕の家の前で、タックが、釘を踏んだこともありました。そして僕の母親に、トンカチで、足の裏をたたかれていました。(なんでだったのだろう

後、僕と遊んでて、歯がかけた事も確か、ありました・・・・

なぜか、タックの怪我の原因は、いつも僕でした。  不思議です 


タックと中学校も一緒でした。

それと・・・タックのお兄さんが、地元でがつくほど有名な番長 (言い方が古いですが・・)

もちろん、タックも番長(笑) (やっぱりこの言葉は古い)
タックの家で遊ぶ時は、若干・・緊張しました。 隣の部屋が、お兄さんだったので・・・物音がすると、みんなビクッ でも、優しいお兄さんでした。小学校の頃には、傘を届けてくれたりとか・・・

中学校に入学すると・・・怖そうな先輩達がタックにみんな優しい。。。。(タックのお兄さんの後輩だったようです。)
そんな事もありましたが、タックも僕も、野球に夢中でした。 

タックは、当時から、少し変わっていて、中学生なのに・・・一本足打法。(王さんの真似)

おそらく、札幌の中学生では、ただ1人だったと思います 

部活に、青春を燃やしました。

タックとケンカもしました。中学校の向かえの公園で、ドロだらけ、血だらけ・・・
散々、ケンカした後、他の仲間が、しっかり止めてくれて・・・終了。
お互い謝るとかもなく、次の日には、何もなかったかのように、普通に部活に打ち込む
不思議な2人です。


高校は、別々でした。 高校の時に、お互いバンドをやっていたので、ライブも一度だけ一緒にやりました。

高校卒業後・・・タックは、奇跡的に大学に合格(笑)

僕は、陸上自衛隊に入隊。

高校卒業後は、地元の友達で、定期的に集まっていました。タック等から、連絡はきていましたが、自衛隊生活に必死だった、僕は、地元集まりには、全然行っていませんでした。

成人式の日も、野球部の誰からか、電話が来たのを覚えています。

でも、外出制限のあった僕は、誘いを断りました。


自衛隊に、入隊して、4年ぐらいたった、ある日・・・地元の友達から電話がきました。

飲み会かな? 久々に行こうかな? 等と思って、電話にでると、タックが、交通事故で、意識不明の重体・・という連絡でした。



幸い意識が戻り、僕は、タックに会いにいきました。 
タックに会った時は・・・言葉にならないぐらいなショックをうけました。全身、器械だらけで、目しか動いていない状況でした。

病室からでて、タックのお母さんと顔を会わせた時、涙がでそうになりました。

日々の生活に追われて、地元の友達の存在を二の次にしていた自分にも腹が立ってきて、悔しくて。悲しくて。心配で。


でも、タックは、あきらめませんでした。

根性で、逆境を乗り越えました。

器械も、次々にはずれ、

リハビリは、1年以上は、続きましたが・・・

ちょっとづつ、しっかりと。 生きるエネルギーを燃やして、リハビリに耐えました

足に障害は、残ってしまいましたが、驚異の復活

自衛隊を辞めて、スポーツトレーナーの勉強をしていた僕は、何とか、力になりたくて、マッサージをしてあげたりもしました。。。。が、揉み返しになったと文句を言われました。

そんなこんなで、リハビリも、ある程度落ち着き、月日が流れ・・・ポジティブなタックは、をみつけて、動きだしました。

それは、ハンバーガー


佐世保に、ハンバーガーを食べに行ったり、タックのオリジナルの味を研究したり、とにかく行動・行動・行動。

そして、ハンバーガーショップ タック OPEN。

僕と同じで、頭は良い方ではないですが、情熱と行動力は、ピカイチ

夢は、生きる力です。

夢を見つけることも夢だし、叶えることも夢だし、目指している過程も夢だし。



taku.jpg

親友の夢に刺激を受けつつ、自分の夢に向かう あへあほでした。





























ウンドーしよう!PROJECT

ウンドーしよう!PROJECT バナーできました。

undo-1.jpg

undo-2.jpg

是非、使ってください。

ところで・・・ ウンドーしよう!PROJECT って何?? 

ウンドーを促進し、健康で明るい世の中をつくることです ~




若手トレーナー

僕も、若手トレーナーのつもりで、頑張っていますが・・・

もっと、もっと、もっと、若手がいます。

講師で行っているYMCA英語・スポーツ専門学校の生涯スポーツ科の学生

3月に卒業式が控えていて、今、面接に行ったり、就職が内定したり、大忙しです。

「トレーナー業界には、就職しません」と、言っていた学生が、スポーツジムに面接に行ったり、内定をもらったりしている。

という事を、教務の方からメールを頂き、パソコンの前で、1人で、ガッツポーズ

同じ業界にいてくれるのは、やっぱり嬉しいです。

スポーツトレーナーは、「職業にするのは、難しい」とか「若いうちだけ」等、たくさんの否定的な意見も周りから集まってきたこともあると思います。

僕は、楽しい・楽しい・楽しい・・・・∞   といい続けていました。

実際に、とっても楽しいです。

スポーツトレーナー、スポーツインストラクター、運動指導者、ビジネスチャンスも無限にあります。

若い力を借りて、これからも、面白いことをいっぱいやっていきたいと思います。


夢いっぱいです





あへあほポスター 協力店 

あへあほポスターを貼って頂いた、ロカパン! さん。

ロカパン 002
あへあほ  って・・・・と、立ち止まってくれるようです



ロカパン 004
自家製のパンが、とてもおいしいです     
野菜もたっぷりとれます。

皆さん、是非、ロカパンへ行って下さい

あへあほポスター確認後・・・おいしいサンドウィッチとお店の雰囲気を楽しんで下さい。



RockawayPantry (ロカパン)

営業 8時00分~19時00分 (日曜休み)

札幌市東区北9条東8丁目2-6  東区役所のすぐそばです!











あへあほポスター

2005年に「しものトレーナーズオフィス」が始まって・・・

2007年に「あへあほ体操」が始まって・・・・

そして・・・2009年に「ウンドーしよう!PROJECT」が始まりました。

あへあほ体操は、テレビでも、数えきれないぐらいやらせて頂き・・・・

色んなイベントにも呼んで頂いたり、ラジオや雑誌にも取り上げて頂きました。

道内では、たくさんの露出ができました

最近は、コンビ二や銀行等で・・・「あへあほ体操やってるよ~」と声をかけて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

もう1歩
【あへあほ】を前進させたいと考え、あへあほポスターが出来上がりました↓↓
poster1.jpg
協力 【フリーカメラマン 斉藤肇さん、   アルコデザイン 本間さん】 


そこで・・・・この、あへあほポスターを貼ってくれるお店や企業を募集してま~す

大きさは、A4サイズです。  トイレでも、天井でも、どこでもOKです

お店(企業)の名前・住所・連絡先・(もしもあれば)URLを記入のうえ・・コチラにメール下さい。
 ⇒  olympicshimono@gmail.com

個人の方も、大・大・大歓迎です   

よろしくお願いいたします




デュークさんは・・・関西から全国区になったそうです
あへあほは・・・北海道から全国区へ

ワクワクしながら夢をつかみます





子供の障害予防

野球少年の甥、しょうた・たくみが、オリンピア整骨院で、コンディショニング。

syouta takumi 001

「まだ早い!」 なんて思わないで下さい


僕も小学3年生の冬から、野球を始め、小学5年生の頃に、肘を痛くして、不安になった記憶があります。幸い、ひどくならずに、治りまたが・・・

中には、小・中学生にして、致命的な野球障害を起こす子もいます。

僕が整形外科に勤めていた頃にも、野球に関わらず、スポーツ少年・少女の悔し涙を何度か見ました。

怪我で、夢を諦める・・・・そんな事をさせたくない。


子供の時から、コンディショニングに対しての、意識を高く持ってほしいです。
コンディショニングの意味は・・・「調整すること」です! 自分の身体について、調べる、整える。そのままですが・・・とても大事です。

打っても、投げても、走っても、常に意識します。

マリナーズ イチローが言っていた言葉です。
「僕は、天才ではありません。なぜかというと、自分がどうしてヒットを打てるかを説明できるからです。」 (夢をつかむイチロー1262のメッセージより)
「同じ練習をしていても、何を感じながらやっているかで全然、結果が違ってくるわけです」 (同)

僕はそれをしてこなかった・・社会人になって、駅伝競技を続けていた時も意識が薄かったと思う。

 だから、甥っ子には、今から意識してほしい。

身体も頭も柔軟なこの時期に





院長の 渡辺さんも子供へのコンディショニングへの熱い思いは・・・開業前から強かったです。

開業する何年も前から、渡辺さんは、「スポーツをしている少年・少女のコンディショニングを診ていきたい」と、僕に言っていました。




子供達の夢を消さないように・・・

夢に向かって走らせてあげられるように・・・

熱い青春を経験させる為に・・・

夢を叶える喜びを、味わってもらう為に・・・


ちょっとの違和感も、トレーナー等の専門家に相談です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 札幌市内の専門家(一部)

オリンピア整骨院
アスレ
スポーツクリニック
アスリート治療院
スマート+スポーツ整骨院
かなや整骨院
札幌ボディファクトリー
からだ整体院
あくてぃぶサポート
スポーツマイスターズスクエア
ファーストステップ
治療院 シュポルト
ダックスポーツ
アスリートクラブ(シューズ)
グローバルトラスト(栄養)
しものトレーナーズオフィス

新生 太陽族

太陽族 新メンバーが加わり、バンドでの全国ツアーが始まります
flyer_001b.gif

全員 札幌出身   

北海道は、3月22日 札幌キューブガーデンです。

ちょっと先ですが・・・行ける方は・・・スケジュールの調整よろしくお願いいたします

太陽族 『向日葵』

太陽族 友達よ

太陽族 蛍の恋の歌

太陽族 Good Dream

今日は、頑張った~

今日は・・・・頑張った~  と、自分で自分を褒めました 

午前中に、ワンディ・スパで、ウンドー指導。その後・・・HTBへ移動・・・・打ち合わせ⇒リハーサル⇒本番! その後、ディレクターさんと楽しい座談会  そして個人のクライアントさん宅へ行き 3人施術し・・・  
23時帰宅・・・お風呂に入り、24時パソコンに向かう

 疲れ・・・よりも

今、心地の良い充実感に浸っています。ビールに手が伸びましたが、今日は、カフェオレで我慢  
クリニックに勤めている、ある方からメールを頂き・・・今日、クリニックのスタッフ4名で、待合室でテレビを観ながら、『あへあほ体操』をしてくれたようです なんだか、とても嬉しいです。


                                           あへあほ 携帯用





あへあほ撮影中に乱入者!?

オフィスで、あへあほ撮影中に・・・乱入者が
200915 019

犯人は?







夢希(ゆめき)でした
200915 028
和みます

ちなみに、夢希が乗っている水色のボール・・・ジムドーナッツといいます。
ドーナッツ状の楕円のボールです。
以前、スポーツクラブJOY FITさんのプログラム開発のお手伝いをした事があり・・
このボールを使ったDVDも発売されています
詳しくはコチラ(←クリック)

もうひとつ宣伝  明日(1/5) HTBイチオシ! 4:40頃から出演で~す。

あへあほ4~5連発します  色んな種類のあへあほ体操が観れます

新年一発目頑張ります

2009年 始まりました 

あけましておめでとうございます。

いよいよ しものトレーナーズオフィス 明日から、2009年の活動を開始します。

昨年の、仕事納めには、3年連続で・・同じ方の、お宅に行き、身体のケアをさせてもらいました。

その方は、とても優秀な経営者で、奥さんとも仲が良く、人間的にも尊敬しています。
19歳で、事業を始め、東京などに自らを売り込みに行き・・・・北海道を代表する経営者になった方です。
年末になると施術をしながら、経営等のアドバイスをして頂いています。
知人の某大手デパートの創業者の方の性格や考え方なども教えて頂いたり・・・僕にとって貴重な財産になっています。

一番、印象に残ったお話は、一流経営者は、会社を自分のものだと思っていない・・・という話でした。

僕も、個人事業主となって、5年目の年です。  

いずれ、法人(株式会社)に切り替える事には、なると思いますが、ビジネスをもっと確立させ、人間的にもっともっと成長していき、50年・70年・・続く会社を残していきたいです。

とりあえず しものトレーナーズオフィス の あへあほ先生として今年も、頑張っていきます。

ワクワクしながら、夢を掴んでいきたいです。




