

やるしかない

あへあほが歌になるなかで、感謝してもしきれない方々が、います。

まず、総合的なプロデュースをして頂いてるプラントライブの山本さん。この方がいなければ、歌にはなっていません。去年の11月に、銀座で初めてお会いしました。スーツを着ていた僕は、待ち合わせ30分前に、自分のYシャツの安っぽさが気になり・・・近くにあった銀座のお店で、Yシャツを購入し、そのまま衣装換え
銀座の高級な雰囲気に、萎縮しそうだった僕でしたが・・・Yシャツをチェンジすることで、自我を取り戻すことができ、自信を持って山本さんとお話することができました。

お会いしたその日に、あへあほが歌になる事が決定しました。

嘘のような本当の話です。

山本さんには、たくさん事を教わっています。そして、山本さんの周りには、超一流の方々がいて、その方達にも、色んな事を教わりました。

お話を聞くたびに、自分が、どんどん成長していくのを感じました。その方々と同じ空間で、ひとつの目標(仕事)に向かって時間を過ごしている一秒一秒が、とても充実していました。

「もっと成長したい。」  今までも、思っていた事でしたが、東京から帰ってきてからは、その気持ちが、更に強くなっています。


楽しい雰囲気で、レコーディングを進めてくれた作曲家のカンケさん

コンセプトをしっかり掌握した上で、撮影してくれた写真家の金子さん。

僕のブランド戦略を一緒に考えてくれているプロデューサーの山本さん

短期間で、ど素人の僕を徹底的に鍛えてくれたボイストレーナーのささき ひとえ先生

そもそも・・・あへあほ体操を僕が考案するきっかけをくれたMさん。

嘘みたいな話を、黙って見守っていてくれた奥さん。

皆さんに、恩返しがしたい。

あへあほ・・・・札幌から火を着ける

やるしかない。

配信中
あへあほウンドー♪


飲み

3人

昨日・・・・・またまた集まって飲んでしまいました 

太陽族 花男 と TEAM太陽族 あつし夫妻  

花男が、ラジオ出演 や 取材を受けるため、帰札

あつしと僕の仕事終わりは、夜10時・・・その後・・・合流

今後の太陽族について 熱く語り合う会に発展・・・書記は、あつしの奥さん。いいアイデアは、すぐにメモ 

3時まで飲んでしまいました

朝は、眠かったけど・・・やる気は、満々でした。 

あつしは休み・・・あつしの奥さんは、朝から仕事で・・・

花男は、昼から、FMノースウェーブのゲスト

みんなそれぞれ頑張っている



僕は、今日、あへあほウンドー♪ を7回踊りました 




昼には・・・内科病院で、お医者さんや看護師さん達と、あへあほウンドー♪

たなみに・・4月から、週一回 内科病院で・・・ウンドー指導をする事になりました 

あへあほガールズ反響続々!

昨日の、テレビ出演の反響が、各方面から続々と頂いております

歌と踊りと、あへあほガールズ  かなりのインパクトがあったようです。

あへあほガールズの出演も、大成功

ある方のコメント 「あへあほガールズ緊張してたけど 踊るとスゲェ~

等・・・続々、僕の耳に入ってきます。

あへあほガールズ自身も、周りの友人等からの観たよメールに追われている真っ最中です。。。。

そして、僕のオフィシャルHPへのアクセス数が、通常のテレビ出演の時に比べ・・・3倍以上

配信中の歌も色んな方が聴いてくれていると思います。

あへあほウンドー♪ 効果 

あへあほガールズ効果です 

あへあほガールズ

さぁ~  みんなで、  ウンドーしよう! 


♪あへあほウンドー音楽配信中♪        

緊急告知

2月23日(月) HTB イチオシ! にて・・・・

あへあほウンドー♪ テレビ初公開(16:30~17:00の間の約10分間)

あへあほな踊りも初公開

更に・・・・・あへあほガールズが、テレビ初出演 

レコーディングの様子も、流れます 
2・7

2・7・・

また、その日より、インターネットからの音楽配信がスタートします。(一番のみ)

詳しくは、2月23日以降のオフィシャルHPをご覧下さい。

2・7・

携帯電話からの音楽配信も近日開始予定(一番のみ)

あへあほ で  ウンドーしよう!

チームあへあほ

今日は、あへあほガールズと踊りの練習。

そして、動画配信用の撮影でした。


その前に・・・・大きなスピーカーの前で、あへあほウンドー♪の曲をじっくり聴きました。
CD 022
東京のレコーディング以来、会うのが今日が初。

自分達の声が・・・スピーカーから流れ・・・・・


CD 004

それを踊るチームあへあほ

CD 008

練習&撮影は、ケラケラ笑いながら・・・・あっという間に終了

楽しい雰囲気で出来ました。


今日、撮影に協力してくれたのが、今後の活躍が楽しみな後輩・・常国くん(あへあほスタッフ)

そして、スタジオ提供して頂いたのは、中島公園駅のすぐ近くにあるスタジオK'ビート

スタジオK'ビート代表 本間さんやスタッフの方も、皆さん、暖かい人達でした。


スタジオK'ビートは、北海道初 タップダンス専門スタジオがあります。

僕も、とても興味があります。面白そうです。
その他にも、JAZZ、FUNK、HIP HOPなど、色んなダンスレッスンが受けられます。
是非行ってみて下さい。


undo-1.jpg


あへあほウンドー

CD.jpg

遂に・・・・手元に「あへあほウンドー」(歌)が届きました。

ちょっと恥ずかしさもありますが、やっぱり嬉しいです。

思いを形にすることは、とても魅力的なことで、ワクワクしてきます。


まず、ひとつ形にできました。

山本さん・カンケさん・あへあほガールズに恩返しできること・・・・

それは、この歌に火をつけることです。

僕の使命です。




今後の、明確な目標は、決まっています。  あえて、言葉には出しませんが・・・・

目を閉じるとクッキリ・ハッキリと目標を達成している自分の姿が浮かんできます。

進むだけです。








2月23日(月) 【あへあほウンドー】 歌&踊り テレビ初公開

あへあほガールズも、出演します。  HTBイチオシ!(16:30~17:00の間です)

同日、ネット配信が始まります(1番限定)

あへあほウンドー

■歌 しもの まさひろ
■作詞&プロデュース 山本秀行
■作曲&サウンドプロデュース kanke
■編曲 柏崎三十郎
■コーラス あへあほガールズ
      The Black Sand Beach Boys





ウンドーしよう!    あへあほ しよう!

札幌バーガーマップ

まっぷ
mappu 2

友達のタックが中心になってやっている札幌バーガー同盟の

札幌バーガーMAP 第2弾が完成しました~

今回は、あへあほもスポンサーになりました

お腹がすいてきたぁ~

東京 2日目の出来事

東京 2日目は、今後の、あへあほプロモーションの撮影でした。

北参道って所のスターバックスの前で、アシスタントカメラマンと山本さん(作詞家&プロデューサー)と待ち合わせをしていました。

アシスタントカメラマンと僕が合流して、山本さんを待っていると、スタバの店員さんが僕らの方に来て・・・
「寒いですよね・・・・コレ飲んで下さい」  と言って、コーヒーをくれました。

東京 004

スタバって凄い

僕は、一気にスタバのファンになりました

東京で、人の優しさにふれた瞬間でした。

2月7日の夜は・・・・

2月7日 レコーディングの後に、あへあほガールズと僕の共通の友人Sと、太陽族のアコスティックライブに行ってきました。

その日、ちょうど渋谷でライブがあることを、花男からメールで教えてもらい、運良く東京で太陽族の音楽を聴くことができました。

最高でした~

楽しそうに歌を歌っている花男  と 気持ちよさそうにギターを弾くそら坊 

「本当に音楽が好きなんだなぁ~ あの2人・・・・」  そんな事を思いながら、太陽族をみていました。


ライブ終わって、花男とも、そら坊とも、新メンバーのまるとも話すこともできました~
Sとあへあほガールズと花男と記念撮影
東京 002

3月に、ツアーで、札幌にもきます。

今度は、バンドで

あへあほも負けないぞぉ~  太陽族ありがとう。


それでは太陽族の曲を聴いてください





あへあほが歌に。

突然ですが。。。。


あへあほが遂に歌になります





東京の、とある有名スタジオで・・・・レコーディング。
レコーディングA


実は、昨年から、水面下で動いていました。




プラントライブ の山本秀行さんと良き出会いがあり、作詞をして頂きました。

山本秀行さんは、作詞家でもありプロデューサーでもあります。
NHK/みんなのうた、忍たま乱太郎など子ども番組の歌から、細川たかし、稲垣潤一、永作博美、ミニスカポリスなどのアーティストソング、CMソングまで幅広いジャンルの作詞を数多く手がける凄い方です

作曲して頂いたのは、作曲家・編曲家・ボーカリストのカンケさん。
カンケさんは、トヨタ、ロッテ、ミツカン、アサヒビールなど、たくさんの企業のTVCM、ラジオCM用音楽制作を担当したり、また、アーティストとして、「ふたりはラブラブ」(TOKYO FM「カンケのミュージックプラネット」テーマ)のCDをキングレコードよりリリースしたり・・・。V6など他のアーティストにも作品を提供している凄い方です。


そんなビックなお2人に支えらながら、レコーディングは、始まりました。
総合プロデュースには、 山本さん。
レコーディング3
        




コーラスには、あへあほガールズ  
レコーディング4

僕も、ど素人なりに、札幌で、ボイストレーニングに通い日々精進してきたつもりです。
自信を持って歌いました。
ウンドーのスペシャリストだから歌える歌がある
そう信じて、力いっぱい歌いました。

あへあほガールズの意気もピッタリ

ビデオカメラ、そしてプロのカメラマンが撮影している中で、3人で堂々と歌うことができました。

レコーディング2

曲名は、あへあほウンドー!

皆さんの耳に届くのも間近だと思います。

今後の、あへあほウンドーのプロモーションに注目して下さい。







あへあほポスター道外進出・・・

あへあほポスターが北海道を飛び出しました~

カイロプラクティックの専門学校時代の先輩が経営している

三重県桑名市のカイロプラクティック SOU

店舗には、こんな感じで貼ってくれています
SOU.jpg

SOU2.jpg

ブログをみて、わざわざ連絡をくれたとても優しい先輩の濱口先生です。

濱口さんのブログでも紹介して頂きました  SOUの出来事

感謝です






出前授業

今日は、標津高校へ日帰りで・・・出前授業でした

丘珠空港から、飛行機で約50分、そこから、バス。

高校生に「勝てるトレーニング」というテーマで授業をしてきました。

5時間目と6時間目の授業・・・・計2セットの授業

全力で、授業してきました。  熱意は、伝わったと思います

あへあほ体操・・・大爆笑でした


出前授業

僕が体育館で授業をしている時間に・・・調理室で、授業をしていた経専調理製菓専門学校の教務の先生とお知り合いになり、たくさんお話をしながら帰ってきました。
いい出会いがありました。


とても、いいお仕事ができました。

このような機会をあたえて頂いたYMCA英語・スポーツ専門学校の方々に、ただただ感謝です



北海道私立専修学校各種学校連合会(HSU)主催

あへあほ第2ステージ

大人の事情で(笑)・・・・・正式発表は、もう少し先になります。

今現在、夢に着実に進むべく重大イベントに向けて、日々猛特訓中

2月7日(土) あへあほガールズを引き連れて、東京に、チームあへあほが初上陸します

あへあほにとって歴史的な日になりそうです。
