

年末あへあほ

クリスマス・・・・終わってしまったので年末モードです。

しものトレーナーズオフィスは、31日まで活動します。1月1日は休み。
2日に新年あへあほ します。(スポーツクラブJOY FIT札幌北店で。)

来年も お腹たくさん出します

hyiousi.jpg


1月末に、北海道中頓別町に呼んで頂いています。
あへあほスタッフ2名+あへあほ先生(僕)で元気にあへあほしてきます。

2月初旬は、札幌市内の児童会館で、ママさん達とあへあほしてきます。

2010年も・・・あへあほ拡大します。

~今年最後のお願いです~

意外に好評(?)な・・・あへあほ先生のパフォー! に投票+暖かいコメントして下さい





あへあほ頑張る

今年は色んな場所で「あへあほ」しました。

札幌中心部で あへあほ 気持ちよかったです。


※2010年 あへあほ進化の為に・・・AHEAHO通信を思い切って閉鎖しました。
多くのアクセスを頂き、ありがとうございました。あへあほの情報発信、もう少し工夫します。
今後も、あへあほをよろしくお願いいたします。  このブログあへあほstyleは続きます。


変化変化変化  進化進化進化  です。

ホット あへあほ

あへあほの成長の為、色んな場所や環境でウンドー指導やっています。

路上あへあほ 病院あへあほ 会社あへあほ 道新ホールあへあほ メディアあへあほ ・・・・etc

また新たな試みをしてみます。

1月6日(水)より ていね温泉 ほのか さん  岩盤浴で、ホットあへあほをします

すでにスタッフの方達には、あへあほ体験して頂きました

毎週 水曜日 10:00~11:00  12:00~13:00 の時間でやります。

2010年は・・・ホットなあへあほ体操もよろしくお願いします。


ほのか 
※湯処ほのかオフィシャルHPより引用

~12月18日(金)にHTBイチオシ!で、施設の紹介がされます。~

スクスク成長しています。

スクスクと成長しています。

   夢希 
兄弟

   勇気 
兄弟2

   夢希 
兄弟3

   勇気 
兄弟4

ママと勇気が退院して10日が経ちました。

勇気の出産で、ママと1週間会えなかった夢希お兄ちゃんは・・・パパと2人頑張りました。

夜になるとママを思い出す。。。  2歳になったばかり。ママと離ればなれの1週間は長い。

ママと勇気が退院した初めての夜、勇気がベビーベッドに寝てママとパパの間に夢希が寝ました。

電気を消して5秒ほどすると夢希がポツリと言いました・・「パパ」 
僕は「はい。」と言って夢希の手を握り・・・

また5秒後 今度は、また夢希が・・「ママ
ママも「はい。」と言いました。

その後、安心したのかすぐに小さなかわいらしいイビキをかいて・・・天使のように寝てしまいました。

なんでもないこの何秒かの出来事は・・・一生忘れないと思います。



ふたりとも毎日変化しています。 成長しています。
ちょっとした成長をひとつひとつ感じてあげながら大切な時間を一緒に過ごしていきたいです。

                              
                                       あへあほ~



創刊10周年

昨日は僕がお世話になっている雑誌悠悠と、の創刊10周年の祝賀会でした。
悠悠と、は高齢者に役立つ介護や医療などたくさんの情報が載っている雑誌です。
僕は、体操コーナーの連載をしています。

祝賀会は、悠悠と、にも登場している元ザ・スパイダースの井上堯之さんの
楽しいトーク&ライブもありました。
10周年 悠悠と。
角界の経営者や政治家、弁護士さんやお医者さん、たくさんの方が集まり・・・・
その中で僕は黙々と美味しい料理を食べてました

不景気の影響で、とても厳しい出版業界。
北海道で唯一生き残っている高齢者向け雑誌だそうです
祝賀会が終わり、会の主役編集長で、㈱エヴァナムの真鍋社長と記念撮影

とてもパワーがあり愛のある社長さんです(真ん中)
10周年 悠悠と。.2
(向かって右は、オリンピア整骨院 渡辺院長)

真鍋社長に「(あへあほ)体操触れる時間なくてゴメンネ・・・」と言って頂き、
心の準備をせずにいた自分に反省しました

「これからもよろしくお願いします」と固い握手をかわしました。

2次会で真鍋社長や井上堯之んさんともゆっくり話したい気持ちもありましたが・・・今日の仕事の事も考え帰宅しました。
家に着き、真鍋社長の10年間の頑張りや消えなかった情熱を想像したらなぜか眠れなくなりました。
諦めてコーヒーを飲みアルコールを醒まして、ユニクロ柳井社長の本を読み、自分の5年先、10年先の方向性や戦略を考えてノートに整理してから2時過ぎに眠りにつきました。

まだまだ闘志を燃やし夢を追いかける人生の大先輩 真鍋社長に刺激を受け・・
休日返上の仕事頑張り中です

リクルート

今日はスポーツクラブJOY FIT札幌北店さんのスタジオをお借りして、リクルートの取材です。
取材  001
「あへあほ」でなくスポーツトレーナーとしての取材です
取材  004


お腹出したくてウズウズしましたが(笑) 優しいスタッフのお陰で楽しくできました。
