

告知あります

連載中の情報雑誌『悠悠と』の原稿を先ほど書き終えメールで送信!

フぅ~

すでに出来上がっていた原稿があったのですが・・・
今日、最後のウンドー指導を終えた帰りの車内で、急にいいアイデアを思いつき
「こっちだぁ!」と感じた僕は事務所に戻ってすぐにPCに向かいました

8月28日
終わって時計をみると時間の経過の早さに驚きました。

集中した~~  でも頑張ったわけでは無いなぁ?
ワクワクしながら仕事に没頭 頑張った感覚は一切無し
これだ!!

子どもが朝までDSなどのゲームをやってしまう感覚と似ている。
頑張っているとは言わないけど没頭している。その集中力が一番強い
今日からこれを【ワクワク集中力】 と名付けよう
ココに成功のポイントがあるはず。  今日の気づきでした(笑)




さてさて・・・・告知です。

秋になんとDVDのリリースが決まりました。  パチパチ・パチパチ 


9月19日に某所でDVDの撮影があります。刺激的で楽しい仕事が始まります。

僕のスケジュール帳の10月11日(祝)【体育の日】には・・「あへあほDVDリリース!」
とすでにお正月から書いてありました★ が、当然、僕ひとりで実現できるほど小さな事ではなく

色々な人達が動き・・・ビジネスが動き・・・思いが動き・・・・
それで、はじめて実現していく事なので・・・なかなか進展がありませんでした。

せめて自分の思いだけは強く持っていました。
アンテナを張っていました。行動もしていました。

そして決定しました。 本当に嬉しいです。

最高のチームが僕をサポートしてくれます。
今現在のパフォーマンスをしっかり出せれば最高の作品が出来ます

期待していて下さい。






スズキ君

昨日は、スポーツクラブ JOY FIT で、あへあほレッスンでしたが・・・・

生徒さんの中に懐かしい顔が   ↓↓↓
suzuki.jpg

僕が教えているYMCA英語・スポーツ専門学校 の教え子でした~

スズキ君です。

現在さっぽろ健康スポーツ財団で活躍しています!!

そして・・この財団の職員になるべく採用試験に挑戦中です。

運動指導もいっぱい、いっぱい勉強したいようです。(あへあほも!?)

さっぽろ健康スポーツ財団には僕自身も教室やイベントなど色々と仕事を頂いています。

将来、出世したスズキ君から、お仕事を頂けるとなんか幸せです。


頑張れ~

新札幌おおの整形外科 あへあほ導入

新札幌おおの整形外科リハビリ室で「あへあほ」やって頂いています
指導しているのは、リハビリ室長の中田君です。(写真右側の↓あへあほTシャツ着ている男性)

085.jpg

僕の生徒さん達の中にも、中田君のファンがたくさんいます。
というのも・・・アシスタントで僕の「あへあほレッスン」にしばらく同行してくれていました。
その時、中田君医療現場に「あへあほ」を導入すると約束してくれ、病院に就職。
それで・・なんとリハビリ室長にまで出世し、実現させてくれました。有言実行の中田君
患者さん対象にした教室で第1・3木曜日に開催しているようですが、見てのとおり満員御礼です。

086.jpg

本当に感謝です。中田君の医療人としての知識・技術満載です。
背骨の模型を使って丁寧に説明している所が・・・まさに、あへあほ魂
中田君の背中に強いエネルギーを感じます

084.jpg

院長の大野先生をはじめ、アシスタントで協力して頂いている佐藤さんと吉田さん
本当にありがとうございます。


追記~
中田君が去年に続き・・・北海道マラソンに出場します。
中田君ファンの皆様  声援よろしくお願い致します。

あへあほハウス NOW

あへあほハウスの完成間近
あへあほハウス6

9月中旬~下旬に引越しです。

準備はまだひとつもしていませんが。。。

★進め★

赤信号より青信号が好き。。。。です
信号

来月は講演があったり・・・特別講義があったり・・・幼稚園訪問があったり・・・

刺激的なことが盛りだくさんです。

そして秋にリリースが決まっているものがあります
今は、その準備など刺激的な日々を送っています。
公表はもう少し先ですが・・・楽しみにしていて下さい。

動く事が面白い

進む事が面白い

変化していく事は勇気がいるけど・・やっぱり面白い

もっともっと仕事でドキドキしたい

それが家族や世の中の為になったら・・・なお嬉しい

だから明日も動きま~す

愛読雑誌に・・・

僕の愛読雑誌に友達が・・・・
CHAZz.jpg

東京でプロのヒップホップダンサーとして活躍しているCRAZYZONEのCHAZ(ちゃず)

先週・・あへあほハウス建設に驚き電話をくれました。。。元気すぎる声で安心しました。。。

CHAZ.jpg
(左の写真は上で、右の写真は左側です)


髪型は真似出来ないけど嬉しい。。。 

ダンサー業もかなり順調そうです。。。札幌から応援したいと思っている仲間のひとりです。

CHAZzz.jpg

CRAZYZONE  リーダーのCHAZ(ちゃず) です。
皆さん宜しくお願いします

ラテアート

僕のお気に入りのカフェ 

ラテアート を呑みながらの読書は最高です。
rate.jpg

打合わせなどで使う事もあるのですが、その時はあへあほラテアートを作ってくれます。

お店には「あへあほポスター」も貼って頂いていたりと・・かなりお世話になっています。

そんなカフェのマスターが札幌バリスタカップ(ラテアートの全道大会のようなもの)で
見事優勝されました rate2.jpg


先日、全国大会に行ってきたらしく、ただいま結果待ちだそうです。

札幌市東区にあるease cafe というお店です。 ランチも最高です

プロファイルテストしてみました。

25歳で独立してから・・・・6年間ずっとやっていた事があります。

成功している人を研究。

研究というと大げさかもしれませんが、本をよんだり、DVDをみたり、お話を聞いたり・・・

講演にいったり・・・無理やりアポをとった事もあります。。。 

成功している人の考えや行動を真似したり自分でも実践してきました。


ただ、ここで疑問が・・・

人によって言っている事が違う。。。その人、独自の考え方で成功してきている。。。

エジソンバフェットイチロー選手もそれぞれの方法で・・・・成功している。

共通点はあるもののやっぱりやり方は違う。。。


エジソンは挑戦!挑戦!行動、行動、 の連続で、発明家として成功し、

バフェットは冷静にタイミングを待ち、確実に結果を残し投資家として成功し、

イチロー選手は周りに流されずに自分のブランドを貫いて、スター選手になりました。




成功するには・・・すぐに行動する事? 忍耐強く待つ事? etc


その疑問が最近解決しました・・・  人それぞれ タイプによる・・・

8つのタイプに分かれるらしいです。

面白い考え方です。。。 

それがプロファイルテストでした。興味のある方は・・・コチラをどうぞ。

僕の結果です↓↓
プロファイリング

僕はクリエーター(起業家)タイプで直感を大切にして突拍子のない発想を追求して成功していくって書いていました。
同じタイプがエジソン、ウォルト・ディズニー、ビルゲイツなどです。

だから僕はバフェットの哲学を学ばなくていいのです。投資はしてはいけないのです!

エジソンやビルゲイツなどから成功哲学を学ぶべきなのです。 なぜならタイプが同じだから・・・(笑)

※もしもこのブログをみてプロファイルテストをやった方は・・・結果教えて下さい
 人の結果も凄く凄く興味があるので・・・また、弱点を補って一緒にビジネスできるかもしれないので・・・
  ★★★olympicshimono@gmail.comまで★★★

幼なじみの結婚

小さい頃からの友人の結婚式。。。。小学校も中学校も一緒の友人。

彼は、昔から学校の成績が良くて・・・テストの点数は常に100点近く。。。

別にガリ勉だったわけでもなく、成績が下の中(?)ぐらいだった僕と授業中にふざける時もあったし・・・

それでも僕と違って成績を残していました。。。 

やるときはやる人間とやるときもやらない人間の差を教えてくれた友達かもしれません。

そんな友達に「仕事頑張ってるなぁ~」なんて言われるとちょっと恥ずかしくもあり嬉しくもあります。

彼は現在システムエンジニア(SE)としてバリバリ頑張っています。

一緒に仕事はしたことはないけど、なんとなく仕事っぷりは想像できます



多くの友人達に囲まれ・・・・幸せいっぱい 
結婚-

キャンドルリレーで炎をまわして・・・最後に願い事を込めて皆で一気に火を消す・・・・↓
結婚
ひとり1個のキャンドルで一個の願い事。
ちょうど火を消す時に隣の席の友人がトイレだったので・・・僕だけ2つのお願い(笑)
家族の健康と・・・あへあほの成功  です。


すばらしい結婚披露宴でした。

奥様はタレントのマリエさんにそっくり  

綺麗な奥様とこれから増えていく家族と末永くお幸せに・・・・
