

DVD撮影

DVDの撮影がありました。

お付き合いの長いディレクター陣のサポートを受けながら安心して、思いっきり出来ました~

打合せも早々に・・・  

撮影1

出演して頂ける生徒さん達も集まってくれて・・・
撮影A

スタジオは、あへあほルームに変身!!  
撮影2

写真には写っていませんが・・・
チームあへあほの 安藤(エア)と常国もスタッフとしてサポートしてくれました。
あへあほガールズも出演しています。

撮影時間はオーバーしましたが・・・順調にいきました

多くの人達のサポートを受けながら刺激的な毎日を送っています。
楽しかった~ この緊張感とワクワク感がたまらない!!
もっと、もっとドキドキしながら仕事がしたい

今回、サポートして頂いた関係者の皆様、本当にありがとうございます。


リリースまで、もう少しお待ち下さい。

ビューティーメソッド

10月31日(日)に、20名限定でビューティーメソッド講座を札幌エルプラザで行います。
(詳細は・・雑誌 Vivoの来月号に掲載されます)  ブログでも近日公開します。

ダイエットやビューティーをテーマにした講座をここ数年していなかった気がします。
ただ背骨や骨盤がテーマの講座では、必ずビューティーやダイエットに触れています。
というか・・・そういう話に自然となってしまいます。


さて、講座に向けて、リバウンドの話をしたいと思います

リバウンドとは、跳ね返りのこと。
「痩せたと思って喜んでいて・・しばらくすると元に戻っていた」 みたいな感じです。
跳ね返りが大きいと元より太ってしまう事もありますよね。


リバウンドのないダイエット法!! は、僕はないと思っています。

ダイエット専門家に怒られそうですが・・・僕の意見です。

筋肉量を増やして代謝を上げても・・・筋肉量が落ちると代謝が落ちます。
だから本人次第。  

僕の経験上、本人のやる気さえあれば、痩せていくのは簡単。
ただ、僕(トレーナー)の存在がなくなってからが問題・・・




リバウンドと共通点があると思っている事があります。

それは、宝くじ当選・・・ 

えっ!? と思われるかもしれませんが、僕は宝くじのCMが流れるとリバウンドを思い出します。

宝くじの当選者のほとんどは5年後には破産しているという話を聞いたことがあります。

なぜか・・・?  お金持ちになる心の準備が出来ていないからです。
心の中まで億万長者ではなかったために、潜在意識のなかでお金持ちの自分が心地よくなかったのだと思います。

リバウンドも一緒。

痩せる準備が出来ていなかった。潜在意識の中では、昔の自分が心地よく感じていたからです。
慣れ親しんだ昔の自分に戻ろうとする身体の反応が起こってしまった為に。(コレをホメオスタシスというそうです)

だから、痩せている自分をもっとリアルに感じる事が必要です。

昔の自分を過去に捨てて、未来を歩く。
そのくらいの気持ちが必要だと思います。



リバウンドしない為には、写真や映像、言葉を利用して「痩せている自分」を作っておく。

それが大事です

僕の講座では・・・ウンドーに映像を入れていきます(笑)
これから、どんどんビューティー講座していきますよ~



入口とスタジオ・・・

あへあほハウス      

入口公開  天然大理石からパワーをもらって下さい
あへあほハウス12

あへあほ・・・プライベートスタジオです。
あへあほハウス10

大きめの鏡が装着される予定です。
あへあほハウス11

隠れ家的なスモールスタジオですが・・・
動画配信もココからしていこうかなぁ~って思っています。

来週・・・モデルルームになりま~す。

引越しは、9月23日(祝)・・・・まだ引越し準備していない。。。

特別講義

今日はYMCA英語・スポーツ専門学校のコミュニケーション学科と生涯スポーツ学科の学生を対象
特別講義をやって来ました~ 

テーマは『行動力』について  僕の得意分野です(笑)
休憩も挟みましたが合計2時間の講義でした。

特別講義A

機能脳科学・スポーツ心理学・成功哲学等の素材を勉強し自ら実践してきた僕の経験や理論が
少しでもヒントになればと思い、心を込めて話してきました~

特別講義B

自然に身体が動いている。
ワクワクして行動せずにはいられない・・・・そんな行動力が本物だと僕は思っています。

みんな~ 夢を叶えてね
