スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回 わかば薬局主催 あへあほ体操

先日、わかば薬局主催の「あへあほ体操」の講習会がありました。
第1回わかば薬局D

雨が降っていたにも関わらず たくさんの方が参加してくれました。
第1回わかば薬局A

首のストレッチや肩こり予防のウンドー!
第1回わかば薬局B

内モモ ストレッチ や膝痛・腰痛予防のウンドー ・・・・
第1回わかば薬局C

他にも盛りだくさんの講習会でした。

来て頂いた参加者の皆様 又、わかば薬局のスタッフの皆様 ありがとうございました。

第2回 わかば薬局主催 あへあほ体操 は、6月4日 です。

みんなで・・・あへあほ~
スポンサーサイト

あへあほ体操インストラクター養成講座

【あへあほ】の夢がひとつ実現しそうです。

10月15日(土)より、あへあほ体操の指導者を育成するプロジェクトが始まります。

僕を含めて5名の講師陣で開講します。

講師は、僕がこの人!!と思う人達に、直接会ってお話をして、
僕のビジョンや信念を理解してもらい、引き受けて頂く事が出来ました。心から感謝です。

あへあほ体操インストラクター養成講座あへあほ体操インストラクター養成講座2


《追記》

僕自身 独立した当初は、オリンピック強化トレーナーを目指していました。
そのために、ギリギリの生活の中・・・講習会や勉強会などに投資して来ました。
ある日、東京で、冬季オリンピック強化トレーナー育成プロジェクトの説明会があることを聞き、
すぐに飛行機の予約をとり日帰りでその説明会に行ってきました。
夢に近づくチャンスに心がワクワクして飛行機に飛び乗ったのを覚えています。

ところが・・・そのプロジェクトに参加するには、必須資格があり・・・
僕は見事!? スタートラインにすら立てずに札幌に戻ってきました。
「そんな事なら早く言ってよ・・・」などと思いながら。。。


札幌に帰ってきて数日間、僕は悩みました。
その資格を取得するべきか!?

その時に僕はふと思いました。
資格を取ったら本当に現場で役立つのか?
それも選択肢のひとつだとは思いますが・・・
僕の出した答えは、資格よりも誰にも負けない武器を持つ事! でした。

それから・・・数ヶ月が経ち、「あへあほ」という武器に出会い・・今に至ります。
武器があると、どんな事にも自信を持って行動できるようになります。
ワクワク、ドキドキの源になっています。  
僕は・・「あへあほ」に恋しています

だから今回の養成講座は、資格取得ではなく、現場に役立つ運動指導をテーマに進めていきます。
「あへあほ」という武器プラスアルファ ひとりひとりの武器もゲットして頂きます。

セルフプロデュース や 発声学・表現などという科目もこだわりのひとつです。

発声学・表現という科目を担当して頂く FMノースウェーブDJの奥 かおるさんにおいては、
4月からの新番組の準備に忙しい最中で時間をとってもらい引き受けて頂きました。

実技でも座学でも、とにかく現場にこだわっています。

志のある人材を今日から募集します。

【事務局】  しものトレーナーズオフィス (あへあほスクール)


※受講資格を定めていますが、東京での悔しい経験を考え、特例もありえますので気軽に相談して下さい。

薬局×あへあほ

5月21日に、わかば薬局主催のウンドー教室の第一回目の ウンドー教室を行います!

薬局×あへあほ

薬局×あへあほ 初めてです。

ワクワクします。

ちなみに・・・わかば薬局では、あへあほDVDを流して頂いています。

あへあほRC 活躍中★

出来たばかりの あへあほランニングクラブ★ ですが、

順調に練習会も行なわれ、大会にも出場してくれています。

5月5日に行なわれた豊平川マラソンでは、三浦修さんがハーフマラソン 1時間28分で完走!

4月30日に行なわれた富士五湖ウルトラマラソンで、代表の廣瀬さんが100㌔ 8時間27分で完走!
報知新聞に掲載↓↓
報知新聞 廣瀬さん

僕のあへあほレッスンにも週2回参加してくれている福士さんが、60歳以上の国体 ねんりんぴっくに北海道代表に選出され、10月に熊本で行なわれる全国大会に出場します。

みんなすご~い


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。