スポンサーサイト


天職

僕の夢 

たくさんあります。  オリンピック帯同 あへあほの拡大  妻をセレブに・・・・などなど


オリンピックは、僕にとって特別です・・・・

中学3年生から、オリンピックに憧れて・・・・・・

いつか自分も  

小・中してた野球をスッパリ辞め、高校から、陸上競技に打ち込んで オリンピックを夢みて・・・

でも、成績がパッとしなくて・・・・・自分でなくて、親友が全道チャンピオンになったり


社会人になってからも、必死で競技を続けて、オリンピックを夢みて・・・・


で、今は、スポーツトレーナーです。

天職みつけました。

整形外科のリハビリに勤務していた時の先輩に、

退職して独立する時に・・・・・

こんな一言をもらいました

「名選手・・・名監督ならず・・・・・」

一流選手が一流監督になるわけではないという意味。

僕は、その言葉を「名選手・・・・名トレーナーならず・・・・」に勝手に替え、

手帳に書いています。。。

逆をいえば、一流選手でなくても、一流なトレーナーになれる




なんで、こんな事を書いてるかというと、

さっきまで、(元全道チャンピオンの)親友と電話で話してて、

『(親友の)子供のトレーナーになってオリンピックに連れて行って~』みたいな話をして盛り上がってました。

でも、僕らは、本気です。

親友の奥さんも元インターハイ選手(インターハイで知り合った

まだ、子供は、ちっちゃいけど考えるだけで、ワクワクしてきます。

40歳半ばぐらいになった僕達が、夢を子供達に託して、世界を狙う

ワクワク過ぎます。  子供が決める事ですが・・・・・  

スポーツトレーナーでホントに良かった~

もっと、もっと、知識・技術をみがいていきたいです。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

