スポンサーサイト


【ウンドー】 【挑戦】

僕は、治療家ではありません。

ですから、治療は、していません。  医療でもありません。

でも、僕の個人のクライアントの方や、ウンドー教室の生徒さんの中には、ヘルニアの方や変形性関節症など、整形外科疾患を持っている方、色々な内科的な疾患を患っている方も、多くいます。

スポーツ障害もあります。

僕は、整形外科や整骨院で勤めていた事もあり、医療のさわりは、すこし勉強しています。

が・・・まだまだ勉強不足経験不足なので、色んな専門家の方に教えてもらったり、専門書などで、日々、勉強しています。

 ウンドーは・・・どんな方にも重要です。


僕のようなウンドートレーナー(スポーツトレーナー)は、たくさんの知識が、必要だと思います。

でも、ウンドーは、楽しい方がいいです

専門性とエンターテーメント性、両方必要だと思っています。

このふたつをバランスよくできると、僕は、今よりも、成功できると思っています。(笑)


ウンドーというテーマで、僕は、今よりも、もっと自由な発想で、色んな挑戦をしていきたいです。

ってことで・・・昨日、プロドラマーの岩根さんと・・・あへあほコラボレーション・・・してみました。

近日  発表予定 



スポンサーサイト
