スポンサーサイト


ぼったくり事件!? (実話です)

友達に、ずば抜けてポジティブな男Aがいます。

こんな事がありました。

10年前 ポジティブ男Aは・・・ススキノで、ぼったくられました

先輩と飲みに行ったAは・・・2次会、3次会と大いに盛り上がり客引きについて行き、次のお店へ・・・・このお店の様子がなんかおかしい・・・ 真っ暗な店内。先輩と別々の部屋へ連れて行かれ怖そうなお兄さんと綺麗めの女性達がいて。
女性とお酒を飲み、お酒一杯〇万円・・・。  怖いお兄さんにお金を渡し、2人ともしっかりぼったくられお店の外へ。

先輩は、しょんぼり・・・ しかしAはウキウキ  
Aは、そこのお店にタイプの女性がいて、こっそり電話番号を聞いたらしいです。





数日経ち、Aから電話が来ました。 

A 「ススキノでぼったくられたんだけど、その店でタイプの人がいて今度飲みに行く約束したんだけど2対2で飲みにいこう(笑)

僕 「はっ

A 「4人で飲みに行く約束したんだ。串〇〇にしよう。お店の友達連れてきてくれるからさ~(笑)」

僕 「はっ

A 「頼む  もう一回その子と会いたいんだ 一緒に行ってくれ

チャレンジャーな僕も決心しました。
人生勉強のつもりで、でも、いつもより財布の中身を少なめに、カード類もすべて置いて・・・飲みにいきました。

そして、Aとロビ地下(ススキノ恒例の待ち合わせ場所)で待ち合わせして、串〇〇に到着、ご対面。 ちょっと派手目な女性陣でした。

乾杯して・・・飲み始めてすぐに当たり前のように先日の出来事(ぼったくりの件)の話題に
もう1人の女性は・・・なんとAの先輩についた女性でした。 先輩のしょんぼりした様子なども鮮明に教えてくれました。Aはというとビビリながらも楽しく飲んでいたようです。(やっぱりちょっと変な人です)

打ち解けてきた頃、女性陣は、ボッタクリの仕組みを解説してくれました。
「全ボッタと半ボッタがあって・・前回のは半ボッタで・・・だからあなた達、気をつけなさい」 のような感じでした。
飲み会は盛り上がって、カラオケまで行き解散(ちなみに、その日は、全部ワリカンでした。)







その後、僕はその2人に会う事はありませんでしたが・・・・Aは分かりません(笑)
貴重な経験でした。Aにも少し感謝しています。

変な経験で、ちょっとやりすぎですが・・・ポジティブな人間の力強さのようなものを感じました。

たまにこの出来事を思い出して、ひとりクスっと笑ってしまいます。仕事でつまずいてネガティブな感情が生まれそうなときは、この男A に電話をかけます 変な男だけど僕の財産です。



スポンサーサイト
