スポンサーサイト


あへあほランニングクラブ始まります☆

昨日の東京マラソンで、市民ランナーの川内優輝さんが見事3位に入り、

世界陸上出場の内定基準をクリアするという結果となりました。

市民ランナーには勇気の出る話題だと思います。 本当に夢のあるスポーツです。


さてさて・・・・皆さんに紹介したい方がいます

廣瀬武啓(ひろせたけひろ)さん ↓ ↓ ↓

あへあほクラブA

見ての通り・・・現役ランナーです。

1977年 山梨県生まれ  札幌在住

2006年10月~2009年04月に青年海外協力隊員として、マラウイ共和国で活動されていました。

あへあほクラブ2


そこで現地の人達にランニングの普及活動を行っていたそうです。
また、活動期間中にアフリカ南部最高峰ムランジェ山(標高3002m)を走るポーターレースという大会に出場して外国人部門で優勝し、
さらにランニングとともに生きていくことを決意したようです。

もっともっと走ることで、何かをしたいと考え帰国し、ランニングトレーナーとしての活動を始められました。
NSCA認定パーソナルトレーナーなどの資格を取得したり、YMCA英語・スポーツ専門学校 に入学し、
一からトレーニングを学び始めるなど、行動力と勇気のある方です。


僕のアシスタントとして、一時期活動してくれていました。

その時に、あへあほのプログラムや考え方を気に入り・・・そして

あへあほランニングクラブ 作りましょう!」 と言ってくれ、お願いする事にしました。

すでに所属してくれているランナー達がいます。
また、これからランナーになる人も所属してくれました。

春から、新しいこと始めたい! たまにジョギングでもしたい。。。
あるいは、ランナーを応援したい!  どしどし、あへあほランニングクラブに参加して下さい。
会費なしです。

活動場所などの細かい内容が知りたい方はコチラから(←クリック)メール下さい。
後ほど、代表の廣瀬さんから連絡がきますので色々と聞いて下さい。

結成式(飲み会?)も予定しているようです。

あへあほクラブ3


ちなみに廣瀬さんは、
2011年4月 チャレンジ富士五湖(100kmの部)
2011年6月 サロマ湖ウルトラマラソン
2011年9月 ギリシャ・スパルタスロン(246km)
に出場予定だそうです。





スポンサーサイト
