スポンサーサイト


極真空手 チャレンジカップ

先日、4歳の長男が極真空手のチャレンジカップという試合に出場しました。始めて、まだ3ヶ月弱。。
組み手の試合だったので、出場するか迷いましたが、長男の『やる!』の一言で出場を決めました。
対戦相手は、1年9ヶ月の経験者でした。
独特の雰囲気のなか長男は、動じず試合に挑んでいました(^^)


1分間のガチンコ対決!
かなり燃えました
長男も最後まで攻めつづけ、引き分けで、延長戦へ。。
そして負けました(^^;;
でも、長男を夫婦揃って見直しました(^^;; いつも、落ち着きなくて怒られて、頼りなくて、甘えん坊で。
でも、いざ戦いとなると4歳ながら男らしい表情で相手に真っ直ぐ向かっていっていました!
カッコ良かった(^^)

そして試合が終わった後に、相手の選手が長男のところに来て『ありがとうございました。』と丁寧に挨拶をしてくれお互いの健闘を称えて握手していました。僕たちは、始めてで分からなかったけど選手はみんなやっていました!
スポーツマンシップに感動。。

大会でお友達も出来たみたいだし、


極真やらせてホントに良かった。

仕事の合間に道場連れて行ったり、忙しさが増したけど、楽しみはその何十倍もあります!

そして、息子から刺激をもらって、更に『あへあほ』頑張れそうです。

まずは、一勝!
そして優勝!!

技だけでなく礼儀や心構えなども教えてくれる道場の先生達に感謝です。
スポンサーサイト
