fc2ブログ

子どもスクール開講

『あへあほキッズ』
~こどもたちの潜在能力を引き出すウンドー教育~

開講決定致しました☆

あへあほ?

思っている方へ☆


「あへあほ」と声を出し、
「へ」と「ほ」でお腹を凹ませます

お腹の奥の筋肉『腹横筋』のトレーニング!
腹横筋は人間のどんな動きでも、一番最初に働く筋肉。

腕を挙げる、足で蹴る、立ち上がる、寝転ぶ…e.t.c…

ということは…腹横筋が強くなって、上手に使えるようになると、


身体全体の力がアップします


また、
お腹を凹ませる(ドローイン)際に、空気をいっぱい使う言葉『はひふへほ』を発する事で、酸素を取り入れる能力を向上させます。
それが、タフな身体を作る基本になります!


さらに、ユニークな言葉

声に出すだけで楽しくなるのが、あへあほのいいところ!


あへあほウンドーは、
身体の機能的な運動も行っています☆


そして、

誰にでも行える運動です


あへあほキッズでは、


早いうちに腹部のチカラを整え、身体の使い方が上手になることを目的にし、ウンドーを進めていきます


専門的に種目に取り組む前の身体作り、また苦手な運動も気づけはクリア、
そして、生涯健康でいられる身体作りが行えます


また、こどもたちが楽しんで行なえるように、遊びの要素を沢山取り入れています


本来、10歳ころまでは、運動が苦手なこどもはいないのですが、


上手に身体を動かせないことで、運動への苦手意識が強くなります。


あへあほキッズは、子ども指導のスペシャリストで、あへあほインストラクターの『すみえ先生』のこだわりがぎっしり詰まっています。
更に、現役ママとしてのすみえ先生の『愛』がスパイスされています(^.^)



苦手意識の克服というよりは、

誰にでも出来る、人間の本能的な運動、動物的な運動、遊びを中心に行ない、


「好き」をどんどん伸ばし、
苦手だということを、忘れるくらい楽しむ教室です。




興味がある方はお問い合わせ下さいm(_ _)m

※今後ジュニアの開講も企画しています!
スポンサーサイト



マイベストプロ北海道

HTB北海道テレビが運営している『マイベストプロ北海道』で運動指導の専門家として紹介されています!!
http://mbp-hokkaido.com/sp/shimo-tore/

引き続き、あへあほ体操をよろしくお願いします(*^^*)

あへあほインストラクター養成

いよいよ!
第三期 あへあほインストラクター養成講座がはじまりました(*^^*)


今日は、『あへあほ体操の効果と可能性』という事で、僕とオリンピア整骨院の渡辺院長の講義でした。
今、活躍中の、あへあほインストラクターもいっぱい駆けつけてくれて、賑やかに養成をやりました(*^^*)

お決まりの『マスオさんあへあほ』で記念撮影もしました(*^^*)


嬉しいなぁ~(*^^*)

みんな大好き!!

トレーナー仕事依頼

オフィシャルサイト仕事依頼ページが増えました(^^)
札幌! もしくは北海道の方!
イベント関係者。教室主催者。保健師さん。ドクター。 etc
是非! あへあほを(^^)

http://shimo-tore.com/request/index.html

あへラジ!

あけましておめでとうございます(*^◯^*)
今年もワクワクなあへあほ活動が盛りだくさんです。
あへあほ初めは、1月2日FMノースウェーブで3時間の生放送!
特別番組「あへラジ!」です。
12:00~15:00
奥かおるさんと共にお送りしま~す!

今年も、あへあほ体操を宜しくお願いします!

講演、セミナー講師



2012年。
あへあほ体操インストラクターが僕を含めて9名となりました。
インストラクター達の仕事も増えてきています。

考案者の僕も...
今年は、講演、セミナーの講師としても色々な場所でお話させて頂きました(^^)
学校や企業の職員研修、町役場の介護予防、法人会の自己啓発など、お話するたびに成長できました(^^)

あへあほ体操を通じて、来年も講演、セミナー、レッスン、色々頑張りたいです!!

宛名職人リリース!

社員のリフレッシュ運動に定期的に行っています株式会社アジェンダさんの『宛名職人』がリリースされましたよ~
年賀状のデザインなどお困りの方は是非(^^)
写真は、いつも部署毎に案内してくれるYさんと宛名職人のソフト!
(顔出しはNGでした笑)


毎回、楽しく一緒にウンドーやっています。
素敵な素敵な会社ですよ~

サッポロドラッグストアへGo~

サッポロドラッグストアの広報誌『サツドラマンスリー11月号』に、あへあほ記事掲載中です。

サツドラ×しものまさひろ


サッポロドラッグストアに置いています(^^)

サッポロヘルス&ビューティフェア2012

10月20日、21日にアクセスサッポロで開催されたサッポロヘルス&ビューティフェア2012☆
ステージ出演と体験教室と多くの方達に「あへあほ体操」を知って頂ける機会となりました。
温かいお客さんと主催者の方達に支えられ、力いっぱい!あへあほ出来ました~





介護予防講演会

介護予防講演会~浦臼町~
『ひざ、こし楽々あへあほ体操』


皆さんホント温かかった~
140名の方が、来てくれました(^^)



休憩をいれながら、90分の講演会でした。

笑顔いっぱいの講演会でした*\(^o^)/*

また、どこかの町で、あへあほやりたいな~(^^)