

蘭越町 のお祭りに出演!

第19回 キララ共和国建国祭(蘭越町)のステージイベントに出演してきました!
パフォーマーは、ミュージシャンとバルーンアーティストと『あへあほ体操』(*^o^*)


シンガーソングライターの児玉里菜さんの歌が凄く良かった(^^)
STVラジオの企画番組で決勝進出を果たしている実力派!!(もうすぐ決勝戦で、優勝するとレギュラー番組を持てるらしいです)


あへあほ体操も頑張りました!
ジャンボ市橋も大活躍(^^)







楽しい旅になりました。
帰りは、夕日に向かってあへあほ体操!!僕らにとっては、お祈りと一緒(^^)


ジャンボ市橋のステージもなかなか良かったので、今後はパフォーマンスとしての『あへあほ体操』をもっと磨きながら、同時に『あへあほ』のワクワク感を伝え、そしてエクササイズとしての認知度を高めていきたいです。


※どんなイベントでも『あへあほ体操』できますよ~(^^)
イベント、企画関係者の皆さま、ご検討下さい(^^)

詳しくは、しものトレーナーズオフィスのオフィシャルサイトまで!!
(あへあほ で検索)

講演、イベントスケジュール

10月3日(水)に北海道倫理法人会(札幌中央)の経営者の方達に向けての講演があります。場所はホテル ライフォート札幌(中央区南10条西1丁目1-3)
講演テーマは『あへあほ体操に出会って』 開始は6時30分です。

10月15日(月)に介護予防講演会があります。
場所は浦臼町活性化センター。
講演テーマは『ひざ.こし楽々あへあほ体操』開始は10時から。

10月20日、21日にサッポロヘルス&ビューティーフェアのステージに出演します。
場所は、アクセスサッポロ(白石区流通センター4丁目3-55)※入場無料
21日のステージには、カービィーダンスの樫木さんも登場しますよ~


10月28日(日)ほっかいどう元気まつりに登場(^^) あへあほ体験できます(^^) 前売りチケット3500円。
詳しいくは、事務局0120-428-552(日本カイロプラクティックドクター専門学院)まで。



簡単では、ありますが講演、イベントスケジュールです(^^;;

10月も『あへあほ』頑張ります!

スノーボード あへあほ

スノーボードハーフパイプの村上大輔選手の専属トレーナーをすることになりました。

ソルトレイク五輪よりも、バンクーバー五輪よりも、さらなる飛躍を目指して

_P3A2077.jpg


必ず彼の夢を実現させたい!!  

大ちゃん頑張っていこう!!

健康体操 あ~へ~あ~ほ~

札幌市内に30教室展開している『あへあほ体操』は、どんな事をやっているかというとこんな感じです


膝、腰、肩こり、自律神経、笑顔、コミュニケーション、運動不足解消、メタボ対策など色々なテーマで『あへあほ』できますよ~

理学療法士 二期生 斉藤 学

今週の水曜日から理学療法士で、あへあほ二期生の斉藤学くんが、厚別区であへあほ教室を開講してくれました。




理学療法士業界に、あへあほ旋風を。

斉藤くんの今後の活躍に期待!!

あへあほ体操の今!!

近況報告(^^)

最近は、インストラクターの養成も順調に進み、更にインストラクター達が各所で活躍し始めています!

中央区(円山)、西区(発寒中央)、手稲区、厚別区、東区、色々な所で『あへあほ』が出来るようになってきています!!
今日は、あへあほ二期生で理学療法士の斉藤くんがあへあほデビューです!

今度、あへあほメンバーで集まる予定です(^^)

広まれ!
あへあほ体操~

極真空手 チャレンジカップ

先日、4歳の長男が極真空手のチャレンジカップという試合に出場しました。始めて、まだ3ヶ月弱。。
組み手の試合だったので、出場するか迷いましたが、長男の『やる!』の一言で出場を決めました。
対戦相手は、1年9ヶ月の経験者でした。
独特の雰囲気のなか長男は、動じず試合に挑んでいました(^^)


1分間のガチンコ対決!
かなり燃えました
長男も最後まで攻めつづけ、引き分けで、延長戦へ。。
そして負けました(^^;;
でも、長男を夫婦揃って見直しました(^^;; いつも、落ち着きなくて怒られて、頼りなくて、甘えん坊で。
でも、いざ戦いとなると4歳ながら男らしい表情で相手に真っ直ぐ向かっていっていました!
カッコ良かった(^^)

そして試合が終わった後に、相手の選手が長男のところに来て『ありがとうございました。』と丁寧に挨拶をしてくれお互いの健闘を称えて握手していました。僕たちは、始めてで分からなかったけど選手はみんなやっていました!
スポーツマンシップに感動。。

大会でお友達も出来たみたいだし、


極真やらせてホントに良かった。

仕事の合間に道場連れて行ったり、忙しさが増したけど、楽しみはその何十倍もあります!

そして、息子から刺激をもらって、更に『あへあほ』頑張れそうです。

まずは、一勝!
そして優勝!!

技だけでなく礼儀や心構えなども教えてくれる道場の先生達に感謝です。

魂の会

先日、ヌンチャクアーティストの宏樹さんと、風船の魔法使いのエリサさんと集まりました。



ヌンチャクの話、バルーンの話、あへあほの話。。
3人とも、魂が浄化され、強化された気分だったので、この飲み会を『魂の会』と名付け、定期的集まる事になりました(*^o^*)
お互い助け合うというよりは、刺激し合いながら、それぞれの夢の実現を喜びあえる関係でいたいです(^^)
北海道札幌市から世界へ!!
お互い刺激し合いながら頑張っていこうと思っています!!


【ヌンチャクアーティスト宏樹】
http://nunchaku-artist.com/

【風船の魔法使いエリサ】
http://ameblo.jp/balloonartist/

特別授業



今年も、YMCA英語・スポーツ専門学校の英語科と生涯スポーツ科の学生さん達に、特別授業をやってきましたぁ~

あへあほ in 苫小牧

あへあほ体操がいよいよ苫小牧に上陸します(^^)



ワクワクしています!!
